1. まとめトップ

【猫島】猫の楽園☆男木島が猫だらけ過ぎて猫ファン必見

日本に点在する猫島として有名な香川県の男木島(おぎじま)。猫の楽園としても名高く、近年猫ファンによる観光スポットとして脚光を浴びています。

更新日: 2017年03月29日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 146628 view
お気に入り追加

素敵なカフェメニューと軽食を楽しめるカフェになっています。
島探索で疲れたら、ほっとひと息にいかがでしょうかね。

猫島ですもの、やっぱり猫!!!とにかく島には猫だらけです。そして、観光客との交流も多く、人懐っこい猫さんがたくさんです。

何かもらえるかと、観光客が囲まれることもしばしば。
猫好きにとって夢のシチュエーションが楽しめる島になっています☆

来客を迎える猫たち
なぜか正面の子だけちょっと威嚇している??
餌を巡るライバルたちなのかな??

お気に入りの巣箱(ただのダンボール)にみんな猫団子になっています。

あったかいのか室外機の上は猫だまりw
てか、そんな狭い場所に、猫さんたち乗り過ぎでしょうww

屋根から屋根へ、とうっ!
躍動感あるいい写真ですね♪

ちょっとでも餌を出すともうそこは猫さんたちの集会になります。

何もないときはのんびりが基本です。
島ならではの時間の流れという感じですね。

餌をくれる人の家の前はちょうどよい昼寝場所

人がいても慣れたものなので、すっかりくつろいでいます。

さわらせてくれるかわいい猫さんもいます。

人間の食べ物をひそかに狙う猫さん。
ダメです。ちゃんと猫さん用の食事を食べましょうw

まさかのロシアンブルー!?
この島の猫さんはなんでもありですね。

エサに一斉に群がり猫だまりにww

子猫連れて親猫さんは移動中。

快適な寝床なのか、猫箱になっています。

民宿さくらに入り浸る、ちょいとはげてる愛称「はげちゃん」です。

猫さん動画

1 2 3





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。