1. まとめトップ

人類最速のRAP芸者!元m.o.v.eラッパー「motsu」のゲラゲラボーな生き様

motsuさんをまとめました。ヒェア!ヒェア!

更新日: 2016年11月27日

3 お気に入り 49033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pechi69さん

オバマが到来!motsuの経歴

自身の提唱した年齢固定制度により、永遠の18歳である。

ラッパーとしてのスタイルは従来のヒップホップミュージシャンとは異なる。
独自のセンスを盛り込んだオリジナリティ溢れる歌詞を紡ぐ。

そのセンスは、t-kimuraからは「日本で最先端の感性と嗅覚を持つRapper」と評され、宝野アリカ(ALI PROJECT)からも言葉選びのセンスが良いと絶賛される。

アメリカにてラップとダンスを学んだ後、MORE DEEPのメンバーとしてデビュー。
特異なヴォーギングスタイルを中心としたパフォーマンスが話題となる。

現在は主にALTIMAのメンバー、妖怪ウォッチのブリー隊長の声優として活躍。

ユニット活動の傍ら、作詞・作曲家、リミキサーとしてV6、倖田來未、 AAAらの楽曲製作に携わる。
その中にはクレヨンしんちゃんの楽曲を歌うマロン公爵の姿も。

2014年には「妖怪ウォッチ」アニメシリーズの主題歌を歌うユニット「キング・クリームソーダ」に参加して、ミュージックステーションをはじめとする地上波の音楽番組に登場している。

motsuのギンギラギン欲望を晒す生態

女一人・男二人のユニットが大好き。

俺も大好き。

趣味:踊りに行くこと・電車の中で人を観察すること・妙な所に旅行にいくこと・ヤンマガ

特技:単独行動・素速く料理をつくること・ハデな動き

はまってるもの:サングラスあつめ・80’sのパーティー・デジカメを撮りまくって保存しないこと

好きな食べ物:和食・家系ラーメン・じゃがりこ

好きな言葉:記録より記憶・周りの空気なんか読むな・得意な事より好きな事

譲れない:車は四角いシェイプであること・起きたらすぐ朝ご飯

癖:タバコをスパスパいわせながら吸う・いつも若干ソワソワしている・年齢を大幅に偽る

ノンキな奴にラリアット3回!m.o.v.eとしての活躍

過去には頭文字Dの主題歌で有名なm.o.v.eでも活動していた。

1997年、RAVEMANが解散した年にm.o.v.e(当時の名義はmove)のメンバーとなる。

アニサマでは、自転車やセグウェイに乗って登場したり、Gamble Rumbleでの腿上げ推進を敢行したり、正座からの上体反らしで見せ場を作ったりと、フリーダムな盛り上げ役として強烈なインパクトを残している。

m.o.v.eの解散前に13時間をかけ、群馬県・榛名山から東京都・渋谷までの320kmを自転車で完走した。

2013年3月16日、赤坂BLITZにて行われたm.o.v.eの解散ライブ「m.o.v.e The Last Show ~Champagne Fight~」にて、m.o.v.eとしての15年半の活動に幕を下ろす。

1 2