1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

猫好き男子に喜ばれそう♡デメルの『猫の舌』は可愛いだけじゃなかった!

今の時期は様々なバレンタインのチョコレートが販売中。可愛い猫の箱に入ったチョコレートも♡でも、この「デメル」のソリッドチョコレート、ただ箱が可愛いだけじゃなかったんです!

更新日: 2015年01月14日

140 お気に入り 186636 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

einoieさん

もうすぐバレンタイン…♪

最近急増中のネコ好き男子。
あなたの周りにもいませんか?

もしかして気になるあの人も…

「都心の独身男性で猫を飼う人が増えてますね。5年ほど前から猫好きの男性を『猫男子』と呼び、マスコミでも幾度となく取り上げてきました。昨今は男子と呼ぶにはダンディーすぎる中年の猫メン(猫男)が増えてきています」

自分にこだわりを持った、大人の男性が実は「猫男子」な事も。

そんなネコ好き男子におすすめなチョコレートがあるんです!

パッケージのネコ達が金色の舌を
ベーっと出している可愛いパッケージ!

25枚入 ¥1,944 です。

『ソリッドチョコ 猫ラベル』は、ちょっとした休憩のお供にぴったりのチョコレート。これ、何かをイメージして作られた形なのですが、何だか分かりますか?

なめらかな食感のソリッドチョコレート。

この形はそう
パッケージのアレ!

仏語で「猫の舌」を意味する「ラング・ド・シャ」と呼ばれる可愛いお菓子。まさに猫の舌がモチーフの、リッチな風味のチョコレートです。整然と並ぶ姿がなんとも凛々しく、美しいですよね。

ぺローンとした
ねこの舌がモチーフになってます。

味はスイート・ミルク・ヘーゼルナッツの
3種類で、箱の色がそれぞれ違います。

箱の色も、スウィートはイエロー、ミルクは水色、ヘーゼルナッツは白とそれぞれに違うので、全部集めたくなってしまう。

なんとこの猫の舌チョコを作っている
「デメル」はウィーンの
超有名老舗洋菓子ブランド!

ウィーン王宮御用達の老舗洋菓子ブランド「デメル」

カフェ・コンディトライ「デメル」。「デメル」の歴史は、フランス革命から遡ること3年、1786年に始まりました。
そして220年以上のときを経た今でも、世界最高峰の洋菓子舗として、世界の人々に愛され続けています。

「デメル」の歴史はハプスブルグ家と
ともにあると言われています。

伝説的美貌を持つ
愛と悲しみの皇妃・エリザベートも
デメルを御用達に!

マリア・テレジアはもちろん
娘のマリーアントワネットも、もしかしてデメルのお菓子を食べていたかも…?

かのマリー・アントワネットの母であり、ハプスブルク家の中でも女帝の誉れ高きマリア・テレジアの長男、ヨーゼフ2世の統治時代のことでした。

ハプスブルグ家御用達の洋菓子店として
王宮劇場入り口の前に店を開いた「デメル」。

歴史好きの男の人にはたまらない歴史を持ったブランドです。

出典ameblo.jp

開店当時のままのロココ様式。

歴史を感じるデメル本店の店内は
優雅で気品にあふれています。

世界で一番有名なチョコレートケーキとも言えるザッハトルテ(Sachertorte)は、ウィーンの伝統菓子の中でも広く知られ、世界の銘菓の1つともいえるでしょう。

デメルといえばあの「ザッハトルテ」が有名!

ザッハトルテの販売権には
紆余曲折あったようですが…(^_^;)

歴史ある老舗が作る
チョコレート菓子の味は間違いなし!

もちろん猫の舌の「ソリッドチョコレート」も本格派の味わい♪

パッケージのネコの可愛さだけが
売りじゃありません。

チョコレートマニアの間でも太鼓判の
美味しさ!

流行からすると、甘い方かなとは思うけど、でも甘すぎず、くどくもなく、上品である。私は最近の苦すぎるチョコよりは、このぐらい甘さがあった方が好きだ。特に、猫ラベルはチョコが薄いので、ぱりっとした食感や口溶けがとても良い。甘いもの好きの私でも、美味しいチョコレートって、1,2かけら食べだけで不思議と満足してしまう。

上品な味わいは
甘いモノが苦手な男性にも喜んでもらえそう。

甘ったるくなく上品な甘さが特長のチョコレートです。非常に滑らかで口の中でスーッと溶けていき、濃い目に入れたホットチョコレートが舌の上に残っているような感じがします。

3種類の味の中で
黄色のパッケージ「スウィート」が
一番ビターだそうです。

「スウィート」
色は3つの中で一番黒に近い
味は一番ビター味。「スウィート」という名前は紛らわしい

という感じです。
どうして、一番ビターな味に「スウィート」という名前を付けたのか謎です。
ネーミングが味を混乱させますね(笑)。

ネコ好きな男性に
パッケージだけではなく
味でもしっかり満足してもらえる♪

カカオとミルクや砂糖のバランスが良く、食べ飽きない美味しさのチョコレートです。1枚が大きさも上品で、枚数が多いのでしばらく楽しめます。バレンタインのプレゼントすれば食べるたびに思いだしてもらえそう。

印象に残る贈り物になりそうです♡

でもやっぱり自分でも欲しい!

1 2