1. まとめトップ
  2. ガールズ

実は理想は磯山さやか!男性ウケ抜群な体型の秘訣は?

男ウケも抜群な理想“ぷに”体型な磯山さやかの秘訣とは?

更新日: 2015年01月13日

1086 お気に入り 1287760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■「AneCan」の“専属ぷにモデル”でもある『磯山 さやか』

出典anecan.tv

1983年10月31日生まれ、茨城県出身。グラビアアイドル。いばらき大使。

「ぷに(子)」とは、姉妹誌の『CanCam』から生み出された造語で、スレンダーなモデルと比べれば“ぽっちゃり体型”だが、むしろその自然体な体型が愛されている女性のこと。

“専属ぷにモデル”

「グラビアの撮影では、"自分"を魅せることを意識するけれど、
ファッション誌では、洋服やジュエリー、バッグなどを見てもらうことが大事。
ポーズなど、色々考えました。
あらためて、モデルさんってスゴイなぁって。」

出典anecan.tv

さすがの表情!そして可愛い!

■『磯山 さやか』こそ、男性の理想体型らしい

■ぷに?ぽっちゃり?実際のサイズは?

体重53kg(公開表示)

もっと太った事もあり、60kgを超えていた時期もあるとか。

出典anecan.tv

BMI:22は
150センチで49.5kg
160センチで56.3kg
165センチで59.9kg
くらいです。

※BMIとは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数です。

■努力あっての理想のぷに子。愛されぽっちゃり体型を維持

ぽっちゃりと言われていますが、体型維持のための食事のコントロールや運動を生活に取り入れています。

努力せずに太っているデブとは全く違った人種であり、理想の愛され体型を作るために努力しているのです。

■どうやって現在の体型を維持しているの?

アラサーとなり、自分の体をどうやったら美しくみせられるのかを意識するようになったと心境の変化を明かした磯山

「下着や食生活も見直しました」といい、「野菜を食べるようになったり、高たんぱく&低脂肪の食材をバランスよくとったり。外からだけではなく、体の中からもキレイなバストを目指しています」

体脂肪率は25%~30%の間でキープしつつ、筋肉もつけて月経やホルモンバランスなど健康管理も怠らない。

■理想体型に不可欠なのは「健康的であること」

きちんと栄養をとり、適度な運動をして、男性の理想の「ぽっちゃり」に近づけることができれば、均整の取れた体つきを手に入れることができる

1 2