シンデレラプロジェクトのメンバー。ゴスロリ衣装を好み、とかく全ての言動がファンタジックな中二病になる。しかもその言葉は理解がしずらく、プロデューサーは意味を理解するために辞書のようなメモをとっており、唯一理解できるのは赤城みりあだけ。そのために本当はホラーが苦手なのに、「ニュージェネレーションズ」「ラブライカ」に次いで、「ローゼンブルクエンゲル」としてソロでのデビューが決まるも、ホラーな雰囲気を全面に出したコンセプトを提示され、悩んだりした。とは言え、後には白坂小梅とハロウィン企画でホラーテイストの仕事もしており、秋のライブではユニットを組み、最終回のシンデレラの舞踏会の後には二宮飛鳥とも仕事をする。またお菓子やハンバーグを好んだり、いざ真面目な話をしようとすると恥ずかしがったりと、根っこは普通の少女。そしてアナスタシアと新田美波と何かしら縁があることあり、疲労で倒れた新田美波の代役でコンサートに出演することもあった。また、346プロの寮で暮らしている。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【アイドルマスター シンデレラガールズ(アニメ)】登場人物の一覧

人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」、略して「デレマス」「モバマス」「モゲマス」「アイマスCG」のアニメに登場するキャラクター達を画像、プロフィール、担当声優付きで紹介。ゲーム登場キャラは膨大なので、アニメ登場キャラのみ紹介。

このまとめを見る