1. まとめトップ

高時給!?コールセンターバイトの受電と発信の違い!!

タウンワークやanなどのバイト誌に高時給のコールセンターのアルバイトが多々載っていますよね。そのなかで受電と発信との違いってなんだろう?

更新日: 2015年01月14日

stringer5656さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 8307 view
お気に入り追加

タウンワークやan、バイトルなどでお馴染みの高時給バイト・コールセンターですが実は2種類あるんです。

受電の仕事はどんな仕事?

受電業務はカードを紛失したので止めて欲しい、引越しをしたので住所を変更したいなど・・・
電話で話を聞きながらPC操作で手続をします。

テレフォンショッピングの商品注文の受け付けや 予約受付、キャンペーン応募受付、商品やサービスなどのアフターフォロー、料金の問い合わせの対応、資料請求受付などがあります。
また、商品を買うとパッケージに記載されているお客様相談窓口などの対応やテクニカルサポートデスクでの対応もテレフォンオペレーターのインバウンド業務です。
損害保険などの電話窓口なども これにはいります。

この他にも健康食品などもありますよ

受電の時給は?

時給は1000円~2000円程度
スキルアップにより、テクサポで就業できればかなりの高時給も狙えます。
勤務エリアによって時給差があります。

受信は暇な時もあれば忙しい時もあるなど様々です。

発信の仕事はどんな仕事?

発信業務は、延滞している方への督促や、サービスの(保険)紹介などです。

発信の時給は?

時給は1300円~+α
基本時給はさほど高くないですが、能力給があることが多いです。
勤務エリアによって時給差があります。

やる気によってインセンティブがあるのは発信の利点です!!

1





stringer5656さん