1. まとめトップ

『水川あさみ』に習う、媚びずに自然に輝けるヒント

サバサバしていて楽しそう、でもしっかり女らしい。『水川あさみ』に習う。

更新日: 2015年01月15日

31 お気に入り 34686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■ぶれない魅力『水川 あさみ』

97年に『劇場版 金田一少年の事件簿「上海魚人伝説」』で映画デビュー。以来、映画、TV、CMで活躍中。

■ドラマ『ゴーストライター』に出演

2014年に話題となった、“ゴーストライター”の事件を彷彿とさせる衝撃のドラマで、中谷美紀が約13年ぶりに連続ドラマ主演を務める。
1月13日スタート。フジテレビ系。毎週火曜午後9:00~。

連続ドラマ「ゴーストライター」(フジテレビ系)の初回が13日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は10.5%

リサ(中谷美紀)は、日本を代表する人気女流作家。作家を夢見る由樹(水川あさみ)は、リサのアシスタントに正式に採用された。

ドラマゴーストライターの水川あさみがめっちゃかわいい!

しかし水川あさみがかわいかった・・・水川さん綺麗系な印象だったけどかわいいもできる方なんだな・・・いいものをみた

今日、たまたま見た新ドラマのゴーストライター、 なかなかおもしろかったです! 中谷美紀の迫真の演技、ファッションに注目しました〜︎ 水川あさみ、なんだか好感もてますねー内容にはんして爽やか系 火曜日9時

■好感持てる!そして「友達になりたい」

水川あさみのこのおおざっぱな感じすき。友達になりたい。

水川あさみさん好き。あっさりしてそうでこういうひとになりたいけどこういう友達ほしいとも思う。

水川あさみ こんな人と友達ならいっしょにいても疲れないだろうな

■共演者・関係者からも愛されてる!

水川さんは明るいし、一緒にいて本当に楽しかったですよ。周囲に気を使うというよりも、自然に気が付く人なんですよね。

映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で共演した「竹野内豊」のコメント。

水川さんが太陽に見えるから、そばにいて元気になれます

映画『太陽の坐る場所』で共演した「木村文乃」のコメント。

水川のことを「僕の心のよりどころでした」と感謝し、「実際に高校の先輩なので、リラックスさせてもらえました。共演できてよかったです」

映画「近キョリ恋愛」で共演した「山下智久」のコメント。

頭がよくて(自分の)考えをしっかり持っている、流されるだけではなくて強さもある

映画『バイロケーション』の安里麻里監督のコメント。

■どうせなら『水川あさみ』。媚びずに自然に愛されたい

・自分に正直「好きなことしかやりたくない」

・コミュニケーションは自分からが流儀

「あいさつから始まって、あいさつで終わって、自分からコミュニケーションをとっていくこと」は当然の流儀。

・オンもオフもどん欲に「やりたいと思うことすべてしたい」

1 2