1. まとめトップ

外国人がハマった!世界に誇る日本食ランキングベスト50

「世界一受けたい授業」で紹介された、「外国人がハマった日本食」。日本ならではの食材や日本でさらに美味しく進化した料理など、外国人が好きな日本食ベスト50を紹介。

更新日: 2016年05月05日

157 お気に入り 864892 view
お気に入り追加

SUSHI BAR YASUDA オーナーシェフの安田直道さんが外国人に正しいお寿司の食べ方を教える動画が海外で反響を呼んだ。外国人がこの動画で予習してから日本に来るという。

和牛の中でも特に神戸牛が特に海外で大人気。

中華ではなくもはや日本料理として、フランスやアメリカでも行列ができるほど。

秋の風物詩とも言える「もみじ天ぷら」が海外メディアで話題に。

こんなに新鮮な魚を安心して食べられるのは日本だけ。

「ミシュランガイド東京2010」からは焼き鳥のカテゴリも追加され、4件が星を獲得している。

焼き餃子はフランスで大人気となっており火付け役はパリにある「GYOZA BAR」というお店。シャンパンと一緒に餃子を食べるのがパリっ子スタイルだという。

みそ汁・ご飯・キャベツがおかわり自由のお店だと食べ過ぎてしまうという

レディガガも来日した際にたべたしゃぶしゃぶ。パリには回転しゃぶしゃぶが登場した。

キャメロン・ディアスは鍋焼きうどんフリークとのこと。

生卵を見て食べるのをためらう外国人も。

アジアの国で大人気。チーズやバナナ、チョコレートを入れた変わったたこ焼きも登場している。

たれがかかったごはんが好まれている。

大根おろしでキャラクターなどをデザインする、アート鍋も話題。

安全・安心と人気。ハート型のスイカも登場している。

ごはんを入れたり麺を入れたりするのが人気。

日本以上の蕎麦大国がロシア。蕎麦の実をデザート風に食べることが多いそう。

親子丼、牛丼、カツ丼が人気。

日本オリジナルのレシピが大好きな外国人が多い。

ケチャップはごはんにつけるものではない、と苦手なアメリカ人も多いそう。

お米の弾力やモチモチ感が人気。

こんにゃく、大根、卵が人気。

1 2





marukome_misoさん

このまとめに参加する