1. まとめトップ

服も買わずに借りる時代へ!今ファッションレンタルサービスがアツい

airCloset(エアークローゼット)、Licie(リシェ)、SUSTINA(サスティナ)、Dress Srock(ドレスストック)、Laxus(ラクサス)、Lovin'Box(ラヴィンボックス)。ファッションレンタルサービス関連のスタートアップをまとめています!

更新日: 2015年03月31日

177 お気に入り 173560 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

霧生幻さん

スタイリストが選んでくれた服を月額料金で何度でもレンタル可能!夢のようなサービス

『airCloset』はオンラインで体型や好みを登録すると、プロのスタイリストがユーザーの為に選んだ洋服を何回でもレンタルできるという、ファッション好きが泣いて喜ぶようなサービス。

月額制の会員料金を支払うだけで、ボックスを返却するたび何着でも楽しめる。気に入った服は買い取りも可能。会員料金は、月額6,800円(税別)を予定。

プロのスタイリストが選んでくれてクリーニング不要!送料無料!!

自分のサイズや好みをオンライン上で登録しておけば、プロのスタイリストがぴったりの洋服を選んでくれます。担当するのは、タレントを中心に、テレビ、広告、雑誌など、第一線で活躍するフリーのスタイリストです。

しかも返却時のクリーニングは無料で、送料も何度でも無料。月に1回だけ・・・なんてことはなくて、ちゃんと返却すればまた新しい服が届き、気に入った洋服は特別価格で買い取ることもできちゃう・・・つまり無限のクローゼットを手に入れることが可能!

自分では選ばないようなアイテムが意外と似合う、周りから好評だった、などの嬉しいサプライズもありそうなこのサービス。あなたも、airClosetで自分のお気に入りを見つけてみてはいかがだろうか。

airClosetはついにサービス開始しました!

皆様、連日たくさんのお申込み、誠にありがとうございます。ご登録いただいたサイズや好みの情報に基づいて、スタイリストがコーディネートした3つのアイテムが入ったairClosetBOXの配送を順次行っております! pic.twitter.com/YLs2ZmWYKH

なんと月額500円から!自分の好きな一流ブランドの服が借りれるよ

Licieは、月額500円からの定額で、洋服、バッグ、アクセサリーなどがレンタルできるサービス。

高くて手に入れられないあの服も500円でレンタルできちゃうかもしれません。

既に取り扱いが決まっているブランドは23区、BURBERRY BLACK LABEL、FENDI、GUCCI、ICB、IL BISONTE、LOEWE、MAISON DE REEFUR、Marc by Marc Jacobs、Marc Jacobs、marimekko、Miu Miu、SHIPS、UNITED ARROWS、組曲、自由区。他にも続々追加予定らしいですよ!

2015年2月に東京で出店予定のリアル店舗でのレンタルサービスとして開始し、2015年6月には自宅からオーダーできるウェブまたはアプリでのサービス提供を予定している。

まずはリアル店舗からスタート!プランは3つから選べます。

サービスの内容は、リアル店舗に行って、洋服をレンタルして、レンタル期間が終わったら来店するか郵送して返却するというもの。レンタルした服はそのまま購入することもできるみたいです。

「Licie(リシェ)」のプランは3つ用意されています。
①月額500円で同時レンタルが1点まで可能。
②月額1,000円で同時レンタルが3点まで可能。
③月額3,000円で同時レンタルが10点まで可能。
レンタル期間はどちらも最大7日間。
レンタルしているアイテムを返却次第、新しい商品をレンタルすることができます。

自分の要らなくなった服も買い取ってくれる!エコなファッションレンタルサービス

洋服・バック・アクセサリーが1回につき5点までレンタルでき、月に何度でも申し込み可能なファッションレンタルサービス「SUSTINA(サスティナ) 」が3月下旬よリ提供開始されます。

ユーザーから洋服やバッグなどを買取り、買い取った商品を月額レンタルしたり、販売するサービスです。

あのブランドを着てみたい、サイズが合うか心配、いつもと違う服に挑戦してみたい!など買う前にとりあえず借りちゃいましょう!1回につき5点まで月に何度でもレンタルできます。配送料・クリーニング代金はかかりません。いつでも好きなときに借りて返せます。

Webショップで買うように、カートに追加、注文するとご自宅に届きます。自分の服のように自由に着て頂き、気に入れば購入することも可能です。

要らなくなった服があれば買い取ってもらえる!

特徴は、ユーザーからの買取りシステムを持っている点です。買取り依頼から適正な価格での査定、振込みまでのシステムがあります。

アプリは既にiOS/Androidでリリース済み。3月下旬スタート予定です!

アプリはすでに公開されているが、ファッションレンタルサービス自体は3月下旬まで利用できない。オムニスでは、サービス開始後に混雑した場合、取り扱いブランドの服を売ったユーザーから優先的にレンタル会員にすることがあるとしている。

1 2