1. まとめトップ

必見♥(o→ܫ←o)♫「BAZOOKA!!!トワイライトゾーン 続・訴えてる人に聞いてみました」

なぜStreet Promotionをするのか?訴えてる人の主張に耳を傾けてほしい。

更新日: 2015年01月30日

2 お気に入り 13746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MieNa1012さん

2014年12月8日(月)夜9:00からスカパーで放送された番組

BAZOOKA!!!トワイライトゾーン 続・訴えてる人に聞いてみました

”訴えてる人”は、一体何を訴えていたのか?

秋に放送し好評を得た?企画の第2弾!12月8日(月)夜9時~は「BAZOOKA!!!トワイライトゾーン 続・訴えてる人に聞いてみました」 家に刺激的なメッセージを貼っている住民の訴えを聞いちゃいます!そして遂にあの方も参戦!#スカパー pic.twitter.com/AL6iLRKXcs

ロケを敢行したのはMCの眞木蔵人さん

家の前にメッセージを貼りつけて道行く人に見てもらうこと。つまり、今回放送の”訴えてる人”の行為そのもの

ロケ敢行に際し、どんな作戦でいきます?と問いかけたスタッフさんに対し、「とりあえずVibes Checkでしょ」と答える眞木さん。

Vibes(バイブス)って、、、何だ??

vibes [名]((略式))
1((単数・複数扱い))(1)=vibraphone.(2)((米))=vibraharp.
2 ((複数扱い))(言葉によらず伝わってくる)雰囲気,心の中,考え方

vibes  =feelings, atmosphere, vibrations
意味: 気持ち 雰囲気 バイブレーション(の略語)

出典スラング辞典

(言葉によらず伝わってくる)雰囲気、心の中、考え方といったことを意味する英語。レゲエやヒップホップ音楽では「ノリ」「気合い」「フィーリング」などを表す。実際に使用される際の意味合いは漠然としており、「いいバイブス」(いい雰囲気、ノリがいい)、「バイブス上がってきた」(気分が高揚してきた)といったように使われる。

◆以上、「Vibes」の言葉の定義は少し漠然としていますが、「雰囲気」「気持ち」「考え方」という意味を、状況に応じて当てはめるのが良さそうです。

番組では2組のStreet Promotionが紹介されています。

1組目のStreet Promotionはこちら

2組目のStreet Promotionはこちら

※”訴えてる人”自宅周囲の張り紙が読み上げられる様子です。

バールのようなものでガスコンロを壊された、自宅内にウジ虫をばら撒かれた、などの被害の詳細が訴えられています。

帰宅した女性に、どうして縄で玄関ドアを縛っているのかとスタッフが聞くと、女性は「だって中何度も入られてるもん」と返答。家宅侵入、犯罪行為ですね。

壊されたガスコンロを見せてほしいとの取材スタッフの申出に女性は快諾し、家の中へ。モザイクなしでの取材もOKされ、実名も公開。

家の周囲に有毒物を撒かれ、体に異変が生じるという”訴えてる人”。それは何でですか?というスタッフの問いに対し、「創〇学会、公明党の人に聞いてほしい」と加害者組織名を明言されました。

帰宅したご主人も、自宅内外への異常は創〇学会によるイヤがらせであると言及。

まとめ作成者のVibes⇒「2組のStreet Promotionは集団ストーカー犯罪の被害訴えだ!」

番組内で繰り返される「創〇学会」という伏字のキャプションに、出演者も「もう少し隠せよ」と苦笑していますが、明らかに創価学会のことですね。
できれば、番組内で「集団ストーカー行為である」という指摘もして欲しかった!

1組目の"訴えてる人”については、集団ストーカー被害者間で「誤解を受けそう」「思い込まされている」といった意見もあります。なぜ否定的な意見が出てくるのか・・・?本当にそのような被害を受けているのか、思い込みならどのような方法で思い込まされているのか、検証しないと分かりません。たとえばチップを埋められているという訴えですが、これが否定的な意見の元なのでしょうか?チップを埋めるのは、現在犬・猫といったペットに一般的に行われている行為です。

次のサイトではマイクロチップを用いた動物の個体識別について説明されています

1 2 3