1. まとめトップ

レ・ミゼラブル・アナ雪に続くミュージカル映画は<ANNIE>で決まり!感動と希望に包まれて!

最近の話題作であるミュージカル映画。舞台で観るミュージカルから、映画で観るミュージカルになっている現代。レミゼラブル、アナ雪に次いで2015の注目作品は「ANNIE」!子供の頃から歌などに慣れ親しんでいる私たち。映画「ANNIE」で感動と希望に包まれて、アニーの前向きな姿勢に元気を貰いましょう!

更新日: 2015年01月15日

2 お気に入り 2270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

crstch65さん

【1/24公開】ANNIE(アニー)

出典eiga.com

1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を映画化。

キャメロン・ディアス、ジェイミー・フォックス
など豪華キャストが勢揃い!

ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを市長候補の男スタックスに助けられる。アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。

予告編

子供たちの明るい歌声に思わず一緒に歌いたくなる!

”アニー”といえば、
ミュージカルの方がわたしたちには
馴染みがありますよね!

赤毛で笑顔が素敵なアニーに可愛い大型の愛犬♪

作中ではどのようにAnnieが描かれているのか
見物です♪

Quvenzhane Wallis(クワベンジャネ・ウォレス)

2008年8月28日生まれ
アメリカ合衆国出身
子役

今回の主人公、Annie(アニー)を演じる。

2012年に公開された
「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~
(Beasts of the Southern Wild)」
で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となった
クワベンジャネ・ウォレス。

今回の映画では
赤毛に白い肌のそばかす、赤いワンピース

・・・ではなく、
現代敵なアメリカンチルドレンの装い。

孤児院の友達もみんなイマドキの子供たちです

作中に出てくる犬も、
もふもふの大型犬・・・

ではないようです!
これはアニーの愛犬なのでしょうか?

映画を観て答えを知りましょう!

幼いながらにどんな困難や辛い事にもめげず
常に前向いて希望を抱く少女。

クワヴェンジャネ・ウォレスが演じるアニーに
乞うご期待!

Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)

1967年12月13日生まれ
アメリカ合衆国出身
俳優

作中ではアニーを引き取る市長候補の男
スタックスを演じる。

「マイアミ・バイス」「ドリームガールズ」
「アメイジングスパイダーマン2」
「荒野はつらいよ アリゾナよりアイを込めて」

など1992年から多くの作品に出演しています。

年齢も性別も境遇も財力も
なにもかも違うアニーとスタックスの
波瀾万丈な、でも感動の多い歩みが
この作品の見どころ。

ある日、大富豪で次のニューヨーク州知事を狙うスタックス(ジェイミー・フォックス)がイメージアップキャンペーンのため孤児院から養子を迎えたいと言い出したところからアニーの人生は変わります。最初はミエミエのマーケティングのためだけの縁組でしたが、アニーの天真爛漫な生き方が周囲の人を少しずつ変えていくのでした……

意地悪な性格を演じるキャメロン・ディアスとも
ストーリーが進むにつれて
息を合わせて歌うシーンにも希望が溢れています*

アニー(クベンゼイン・ウォリス)はいつも前向きで明るい女の子。生まれてすぐに孤児院に置き去りにされますが「いつか迎えにくる」という両親の約束を信じて、意地悪な院長のハニガン(キャメロン・ディアズ)のつらい仕打ちにも負けずたくましく生きています。

何より圧巻のミュージカルシーンは
ひとときも目が離せません!

「Tomorrow」も聞き逃せない♪

そしてなんといっても「ANNIE」で有名なのが
代表曲「Tomorrow(トゥモロー)」

日本版では、
平井堅さんが英語で、
そしてFlowersが日本語で歌っています!

平井堅さんが歌う「Tomorrow」の特別映像はこちら♪

「レミゼラブル」「アナと雪の女王」
に次ぐミュージカル映画の最高傑作

2014年度版「ANNIE(アニー)」は
ぜひ映画館に足を運んで観ましょう!

1