1. まとめトップ

動物好きのみんなのアイドルプーチン大統領☆動物とのたわむれ写真の数々

ロシア史上最強の人、と名高いウラジーミル・プーチン大統領。そんなプーチン大統領、実はとっても動物好きですので、数々の動物との戯れ写真をご紹介。

更新日: 2016年12月17日

11 お気に入り 35149 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

プーチン大統領とは

ソ連・ロシアを通して歴代最強の大統領とまで言われている政治家にして、格闘術にも長けている武人です。

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(ロシア語: Владимир Владимирович Путин、ラテン文字表記例:Vladimir Vladimirovich Putin、1952年10月7日 - )は、ロシア連邦の政治家。現在は第4代ロシア連邦大統領(2012年5月7日 - )を務める。

1999年12月31日のボリス・エリツィンの大統領辞任により大統領代行を務めたのち、2000年ロシア大統領選挙に勝利して正式に大統領に就任した。2004年の大統領選挙では再選を果たし、2008年5月7日まで大統領を務めた。そして後任の大統領であるドミトリー・メドヴェージェフの指名により同月8日に首相に就任した。

KGBに入るためにはスポーツ(格闘技)を身につけるのが有利であったために柔道も身につけているという面もあり、段位は柔道八段。称号は、サンボと柔道のロシア連邦スポーツマスター。2005年12月よりヨーロッパ柔道連盟名誉会長を務める。また国際柔道連盟 (IJF) の名誉会長でもある。

意外と動物好き

秋田県佐竹知事は2012年7月に東日本大震災の支援へのお礼として秋田犬をプーチン大統領に贈りました。
その返礼としてプーチン大統領は猫を2012年8月に贈った。

動物を介した友好関係も。

日露友好が、こちらの猫さんによってなされています。

プーチン大統領動物達と

かねてからプーチン大統領と、様々な動物たちとの戯れは有名で、動物好きとして名を馳せていました。
ところどころ実際と違うのですが、なんていうか、どれもありえそうで、どれがコラなのかよくわからなくなっていますw

プーチン鮫に乗る、の巻。
これでもなお、鮫よりも騎乗者の方が恐ろしいという生きた伝説・・・。

熊からバタフライで逃げているww

ほのぼのと熊の子供?とたわむれています。
野生動物が小さい頃から上下関係をたたき込んでいるんですかねw

ミルクあげたりして、ちょっと動物にはやさしいところが見えます。

大物釣りあげてるw

たまに怖いこと言っちゃう大統領ですが

虎のお散歩てw

もうちょっと笑ってやってーーー
ひよこ完全にフリーズしてるじゃないですかw

なんかもう熊にまたがってても何も違和感がない件w

1 2