1. まとめトップ

俊さんが買い戻した?比嘉祐介のマリノス復帰にファンが沸きに沸いている・・

思えば1年前、比嘉祐介が京都サンガにレンタル移籍が決まった際、大きな喪失感に襲われた方も多かったのではないでしょうか?規定路線ではありますがこの度マリノスへの復帰が決まりファンがおおいに沸いています!果たしてピッチ、そしてピッチ以外でもどんな活躍を見せてくれるのか!

更新日: 2015年01月16日

1 お気に入り 8307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

anpeppeさん

2014年1月横浜の地から太陽が消えた・・

このたび京都サンガF.C.では、2014シーズンの新加入選手として、横浜F・マリノスより比嘉祐介選手が期限付き移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

ファンは大きな喪失感を感じたことでしょう

事実比嘉選手不在の痛手を感じていたファンも・・

まあ、デジっちはどうでも良いのですが、チーム状態には必ず波があるのでやっぱりムードメーカーは必要だと思うし、その辺も考えて編成してくれると良いんですけどね…って無理ですかね。昨年、33節新潟戦を落として、チームの雰囲気が落ちている時の比嘉さんの「次勝ちゃあいいんでしょ(ドヤ顔)」には励まされましたしね…それでも負けましたが。

家族以外だとサッカーボールとBBQセットさえあればいいっていうのには同意なんだけど 人生に潤いを持たせるためには比嘉さんも必要だと思うんだよね
無人島に持っていきたいものは、サッカーボールと比嘉さん?それ系で

グループで内部で、直接的に成果をあげていなくても、そのひとがいることでみんなが気持ちよく過ごせるならば、その人物はとても大事なピースだと思うんですね。結果、全員のパフォーマンスが向上するし、風通しがよくなる。
まさに比嘉さんは、昨年度のマリノスでそういう存在だった気がします。

しかし、この度レンタルバックによる復帰が決定!

横浜F・マリノスは13日、京都サンガF.C.へ期限付き移籍していたDF比嘉祐介が、2015シーズンから復帰することが決まったと、クラブの公式サイトで発表した。

2015シーズンから再び横浜F・マリノスにお世話になることになりました。今年は選手生命を懸けて頑張ります。ファン・サポーターの皆さま、よろしくお願いします。

ファンは沸きに沸いた

このままシーズン突入かな… まあ比嘉さん戻ってきたから俊さんが元気度アップして戦力上がる気もする

比嘉さんは何番になるのか…! そしてユニフォームのデザインはどうなるのか! どれだけの人が社長と下條不動明王様に拍手をする気があるのか! 新体制発表会まで後少し!

マリノスに復帰したことだし、比嘉さんの動画コンテンツとして「HIGAKIN TV」っていうのをやってほしい。現役JリーガーがYouTuberになっちゃった!!みたいなノリで。

こんな噂も流れている

俊さんが比嘉さんを買い戻した(定説)ようにヤットさんがガヤさんを買い戻した説

俊輔イベントで私的に最高に笑った発言。
『比嘉ぐらい自腹で買い戻す』

もちろん普通にレンタルバックなのですが、その寵愛ぶりを考えると妙なリアリティがあります。

マリノスの沈まない太陽が今シーズン、チームを優勝に導く・・?

比嘉が戻るとマリノス優勝ってのは風が吹いたら桶屋が儲かる的理論に照らすと極めて正しい #fmarinos

これで補強終わりで、いきなり優勝争いとかしたら比嘉さん神になっちゃうよな。

1 2