1. まとめトップ

時間がある人しか出れないTV 放送内容&結果データ集 【ナイナイ岡村新番組】

TBS系列 MC:岡村隆史進行:笹川友里(TBSアナウンサー1月19日(月)スタート 深夜0:56~1:26時間がある人しか出れないTV『オールスター感謝祭』24年間の総合チャンピオンを調べよう】【年末年始最もウケた人を調べよう】

更新日: 2015年01月27日

0 お気に入り 1368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chSKY23さん

時間をかけなければできないことに地道にまっすぐに挑戦するドキュメントバラエティがスタート!!

出典jisin.jp

世の中には“時間をかけなければ行けない場所”や“時間をかけないとできないこと”がある・・・。そこでこの番組では、時間をかけなければ行けないことやできないことに地道にまっすぐに挑戦! ドキュメントバラエティとしてお届けする。
 挑戦するのは、時間と体力がある人や「今週はスケジュールに余裕(時間)がある」という人気モノ。 そんな「時間がある人軍団」に指令を出すのは、岡村隆史! 岡村から出される“やってもらいたい・調べてもらいたい”テーマに、時間がある人が時間をかけて挑戦! すべての挑戦のテーマは“バカで、くだらなくて、タメになる!”。

第1回放送 1月19日

【時間がある人で『オールスター感謝祭』24年間の総合チャンピオンを調べよう】

今年25年目を迎える『オールスター感謝祭』。番組では、24年に及ぶ番組の歴史の中で最もクイズの正解数の多い、真の総合チャンピオンは誰なのか?を調べる。
 『感謝祭』は長年続いている番組のため、スタッフが次々と入れ替わり継続されたデータが一切ないという。番組の最後に発表される順位データのシステムも途中から導入されたのだ。
 この企画のために登場したのは波田陽区。お正月を返上して調べた結果は・・・? また、途中から助っ人にレギュラーの西川晃啓も参加。どれだけ時間がかかったかにも注目を!!
 スタジオにはこの企画に最も縁のある人・島崎和歌子を迎える。

1位 渡辺正行 全47回出場

第2位 岡江久美子

第3位 ガダルカナル・タカ

ちなみに第1回の1問目の予選落ちは具志堅用高だった

第2回放送 1月26日放送

【時間がある人で年末年始最もウケた人を調べよう】

2014年12月28日(日)から2015年1月3日(土)までの1週間に放送された民放の番組を全てチェック(報道・スポーツ・再放送を除く)。ボケたタイミングで笑いが起きた時を1カウントとし、その数が最も多かった人を調べる。この企画に挑戦するのは、2組のお笑い芸人、フルパワーズと敏感-ファイル。番組数は何と238番組! 果たしてどんな結果になるのか? そしてMC・岡村隆史はランキングに登場するのか!?

公式サイト

1