1. まとめトップ

えっ?それホントに聞いていいの?最驚のディズニー都市伝説まとめ【もはや閲覧禁止】

ミッキーをはじめとするディズニー作品や、夢の国ディズニーランドには陰謀(ひみつ)がいっぱい!他人に口外すると、連れていかれちゃうかもよ・・・?ディズニーリゾートの都市伝説、アニメに関する都市伝説、その他ディズニーの逸話など、ディズニー尽くしでお送り致しますので、よろしくお願いいたします。

更新日: 2015年04月05日

23 お気に入り 353830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

えっ?それホントに聞いていいの?
他人に口外すると、連れていかれちゃうかもよ・・・?ハハッ(甲高い声で)

テーマパークの噂

園内にミッキーは1人だけ

ディズニーランドは夢の国と言われている。
「夢を壊すようなこと」というのは何を指すだろうか?
多くの人はディズニーランドにいるキャラクターは唯一無二の存在だと信じている。
同じ時間にミッキーマウスが違う場所に2人いるということは許されないのだ。
そのため、パレードがある時はパレード上で踊るミッキーマウスしかいない。
さらには、レストランで食事を配る時は、そこにしかいない。
実際は、数人は待機してはいるのだが、それを決して表に見せることはしない。

入場者数と退場者数の人数が合わない

どこのテーマパークも、入場した人数の同じ人数が退場している。
しかし、ディズニーランド・ディズニーシーは違う。
退場する人数が、入場者数より少ない事が多いのである。
これには諸説あるが、人さらいがいて、臓器を売買するだとか、
何かのアトラクションに入ると、神隠しのように消えてしまうだとか、
理由はイマイチ定かではない。

トイレに鏡が無い理由

ディズニーランドのトイレに鏡が無い理由は、現実の事を忘れてもらうためだという。
トイレに行く事は非常に日常的な事であり、
唯一、ディズニーランドの中で現実に帰りそうになる瞬間と言っていい。
そして、トイレで一番現実に戻る時。
それは手を洗ったときに鏡で自分の顔を見てしまったときだと言う。
なので、ディズニー側は徹底的に夢の国の非現実感を味わってもらうために
トイレに鏡を置かないのだという。

園内にカラスがいない理由

カラスがいないのは、特殊電波を出して寄ってこないようにしているためである。
ただ、たまにその超音波が聞こえてしまう子供がいて、
聞こえてしまう子供たちは異常にはしゃいでしまうらしい。

Club33

東京ディズニーランドに存在する、知る人ぞ知る最高級レストラン。
入る方法は会員になるか、会員の紹介で入るかのどちらかのみ。
レストランの主な利用層は法人会員(主に公式スポンサー)で、接待等に利用される。
噂では数百万の年会費が必要だとか。ちなみに現在は会員の募集はしていないらしい。
長蛇の列をなすアトラクションに、クラブ33の会員なら優先的に並ぶこともできたりする。

ディズニー大学

東京ディズニーリゾートには約20000人のキャストが働いているという。
そのうち、9割はアルバイトであるそうだ。
面接は15分間面接官とマンツーマンで行われ、
面接の中の会話ないようや態度などで採用されるかどうかがきまるそうだ。
面接官いわく、合否のポイントは親しみやすい笑顔であり、明るいかどうか。
入社試験をパスして晴れてディズニーのキャストになった人たちは
その後、ディズニー大学なる場所へいって、
お客様をHAPPINESS(幸せ)にする方法やディズニーの接客哲学を学ぶそうだが、
その内容はそこへ行った人と講師しか知らない。
ちなみに、ディズニー大学は園内のどこかに存在しているという。

カップルで行くと別れる

「待ち時間や食事のための行列で疲労感が増し、会話が続かなくなって気まずくなる。」
「パレードを見るか、アトラクションに乗るかで意見がまとまらず、喧嘩になる」
「かわいい女の子が多いので、男が目移りしてしまう」という理由づけがなされることがある。
また、夏の酷暑・冬の極寒により体調を崩すゲストもいる。
また「シンデレラ城を通り抜けると別れる」、
逆に「イッツ・ア・スモールワールドで、日本人形のくるくる回っている所でキスをすると、
その二人の仲はずっと続く」
「ホーンテッド・マンションでキスをすると二人の仲はずっと続く」
といった都市伝説も複数知られている。

少女風船指切り事件

海が近いだけに風も強い東京ディズニーリゾートだが、
その昔、ヘリウム入りの風船の紐を指に巻いていた少女が、
強風に煽られた風船の紐によって指を切断してしまう事件が発生。
この事件後、ディズニーランドでは風船の紐に
指を保護するリングをつけるようになったんだとか。

ディズニースカイ構想

「ランド」「シー」に続く第3のテーマパーク。
その名はずばり〝ディズニースカイ〟です。
では、そこではどんな作品やキャラクターが中心になるのでしょう。
まずは『カールじいさんの空飛ぶ家』。
これは「スカイ」を受け入れてもらうための予告といってもいい作品でした。
そしてディズニーとスタジオジブリが提携している話は有名ですが、
さらに元ディズニージャパンの会長が、スタジオジブリの社長に就任しています。
ジブリとディズニーはどんどん距離が縮まっているのです。
この先、ディズニーによる『天空の城ラピュタ』のリメイクという話も出てくるでしょう。
「スカイ」に〝天空の城〟を作るためです。

ウォルト・ディズニーは生きている?

ウォルト・ディズニーは1966年に、肺がんに伴う急性の循環器不全により他界となっております。
葬儀の映像もお墓も未だに公開されておらず、葬儀も身内だけで行われたが、遺体は無かった。
では、ディズニーの体はどこにあるのか?
実は冷凍保存されていて、医学が進歩して、
自分の病気を100%直せるようになるまで、静かに眠っているというのです。
その眠っている場所というのが、カリフォルニアのディズニーランドアトラクション、
『カリブの海賊』の地下だそうです。

魔法のチケット

2月の終わりに、ディズニーランドに行った女性のつぶやきと写真が話題になっている。
3/1の16時時点で10、000超RTされたその内容とは
『ディズニーで一番感動したのは、私が小さい頃、身長が足りなくて乗れなかったときに
キャストの人がくれたこのチケットが、16年後に使えたことです
「大きくなりましたね!」って言われたほんま夢あるなぁと思った!! 』

ジョセフおじさん

シンデレラ城のすぐそばにあるガラス細工店。ここにジョセフおじさんという職人さんがいます。
ジョセフおじさんにJosef Have a good day(ジョセフさん、良い一日を!)という言葉をかけ、
ウインクすると、妖精の粉をくれるそうだ。
しかし、ウインクは左目でしないといけない。子供でないともらえないという話もある。
もしかしたら、ジョセフおじさんは大人には見えないのかもしれない

謎の中年男性

閉園後、セキュリティーと同じ服装の中年男性がウロウロしている。
話しかけると消える。

閉園後帰らないと・・・

時空の狭間に閉じ込められる
ディズニーランドに隠れて閉園後も園内をさまよっていたら、
今の現実とは違うパラレルワールドのような時空の狭間へ行って、
帰ってこられなくなってしまうという。

謎の男に連れ去られる
ディズニーランドの閉園後、2人のキャストが見回りをかねて園内を巡回していた。
一人は甲高い声の男。2人はある場所でうずくまって隠れている人を発見した。
甲高い声のキャストは言った。
「ハハッ、なんで人の気配がするのかな!?もうゲストはいないのに!」
ディズニーランドの閉園後も園内に残っていたその人はその後、行方不明になってしまった。

1 2 3 4