1. まとめトップ

転職する際に必須!特に企業情報が役立つ厳選転職サイト集

社会人なら誰しも考えたことがあるであろう人生の一大事、転職。そんな転職の役に立つのが多数の企業の求人情報を載せる転職サイト。ここではそんな転職サイトの数々を紹介&講評を。

更新日: 2016年10月20日

14 お気に入り 2681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

転職とは

現在の職業を変えること、もしくは、無職から何か職に就くことを転職と呼びます。本来は職を変えるだけを指していましたが不景気での突然の無職などからのケースもあるので、無職からの就職も転職と呼んでいます。

社会人ですと多くの方が一度は転職を考えたことがあるのではないでしょうか。そんな転職をする際に、もちろん個人が一から各社探していくのは大変ですので、たいていは転職サイトを利用するはず。そんな転職サイトでメジャーなものをご紹介。

超大手系

DODA

転職サイトの大手です。親切にサポートしてくれるエージェントのお世話にもなれると評判です。

会社探しの際に、相当細かい条件で検索もかけられて目当ての条件にあてはまる会社を探しやすいです。
絞った結果の件数を見ながら条件を変えられるので、目的の件数をほどよく調整できるのも評価高いです。

マイナビ転職

スカウトサービスも充実していて、詳細にプロフィールを設定していると、企業側からお誘いをしてもらえ、よい会社に巡り合える可能性も☆
かなり大々的に宣伝しているだけあって、機能も、規模も、かなり充実しています。

休日条件や、職場の福利厚生条件なども検索できて便利です。

前田敦子出演のCMでのメディア展開で、いたるところで宣伝を見かけるようになりました。

エン転職

元エンジャパン、今は運営はエンジャパンで、サイト名はエン転職に変更。

エン転職の動画広告です。プロポーションキャラクター、「縁 ゆかり」てwベタベタだけどかわいいです。

リクナビNEXT

老舗中の老舗とも言っていい求人サイトの「リクナビ」の転職サイトです。こちらも伝統あり、使いやすさ、集まる求人情報の多さ、システムの使いやすさ、どれも十分な水準です。

時におもしろい企画求人のようなものをピックアップしたりしています。

1 2