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必ず起きれる!すごい早起きのコツ

朝が弱い人にお勧め!はやおきを習慣づける方法

更新日: 2015年02月04日

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navannabbさん

寝坊。。。

朝寝坊が起こす悪影響

夏休みに習慣付いてしまった夜更かしや朝寝坊は、子どもの成長にも悪影響を及ぼすといわれています。その理由は「体内時計」が乱れてしまうこと。

仕事おわったー(°∀°) 帰ろ★★ んでも、寝坊して遅刻かましてしまいました。すみません(´;ω;`)

「寝るのもビジネスマンの仕事のうちですよ」(マチルダ・アジャン) 「お前、この前寝坊したばっかりだろ!!」

今日は寝坊を除けば、完璧に仕事をこなした1日だった◎楽しかった

早起きは三文の徳

早起きなんて子どものための習慣だと思われる方もいるかも知れまんが、今や「大人こそ早起きをしよう」という考えが注目されています。

「早起きは三文の得(徳)」とよく言われますが、これは、「朝早く起きることは、たとえば健康によいとか、勤勉な証拠として世間の評価が上がるとか、とにかく朝早く起きると何かしらの得がある」という意味です。

珍しく今朝ジョギングをしていたところ、道端に隣のお姉さんの家の洗濯物から落ちたらしい麗しき下着が私を出迎えました。早起きはパンツの得という奴ですね。ハァハァ

早めの方が空いている事が多いから、分散乗車にご協力お願いします。 早起きは三文の得〜

地球にはこんな言葉がある…「早起きは三文の得」早く起きればそれだけ1日の時間を有意義に使うこととなる。もちろん、起床した後はすみやかに机に向かえ。

今日起きたのが6時。 早く起きるのっていいもんだ!いい朝だ!寒いけど!早起きしたの久々かも??w 早起きは三文の得ってな

謎の早起き(´ . .̫ . `)⚡︎ 早起きは三文の得ってゆうし、 どっか出かけようかな〜✧

徐々に生活リズムを変える

今までと同じ時間に寝て、朝起きる時間だけ早くするのでは単純に睡眠時間を削っているだけで、昼の活動時間に影響が出ます。早起きするためには、就寝時間も早めなくてはなりません。

しかし、2時間早く起きるために、急に就寝時間を2時間早めても、なかなか寝付くことができなかったり、浅い眠りで充分な睡眠効果が得られなかったり、急な生活リズムの変化は体に無理な負担がかかることになります。生活リズムを変えるコツは、1週間に30分ずつ寝起きする時間をずらしていき、1カ月くらいかけて生活時間帯を調整していくことです。

僕が始めたのは3ヶ月前でして、今は自信を持って習慣化できていると胸を張れます。その理由は、早起きの常識を覆したから。

1.5時間の倍数の睡眠をとる

深い眠りが20~30分続いた後に浅い眠りに引き戻され、レム睡眠状態になります。
これが睡眠の1つの周期で、それが約90分といわれています。

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