1. まとめトップ

注目の整体 「身体均整法」ってどんな整体?

最近巷で見かける「均整」についてまとめました。

更新日: 2015年02月24日

dskktbysさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 5225 view
お気に入り追加

確実な結果を出せると評判の手技療法!

故・亀井進によって1956年に確立された手技療法。

亀井先生の家族が失明や下半身不随の大病を患い一旦は医師にも見放されたものの、手技療法の力によって失われた視力や下半身の力が回復したという経験があったようです。

「頭脳型」「消化器型」「泌尿器型」「呼吸器型」「生殖器型」「循環器型」の6種にそれぞれ「陽性」「陰性」を加えた12種類の体型に合わせた施術を行う。体型に合わせた施術を行うので確実な結果をだせると評判!

原因不明の体調不良が体型の乱れ・重心の歪みを整えることで回復するかも。

東京(豊島区池袋)・大阪(大阪市)にそれぞれ身体均整法を学べる学園が存在する。

夜間コース・土日コースがあるのでライフスタイルに合わせて、働きながらでも学校に通うことができます。

学園の認定を受けた「均整師」が北海道〜沖縄まで全国で均整院を開業している。

まずは家の近くの均整院に足を運んでみましょう!

東洋・西洋様々な手技の要素を取り入れている!

カイロプラクティック、オステオパシー、スポンディロテラピー(脊髄神経反射法)といったアメリカ3大整体術や、東洋医学・鍼灸の要素を取り入れている。

様々な療術のいいとこ取りです。

様々な手技療法の要素を取り入れているからこそ、観察点も多く、からだの不調がどこからきているのかを的確に拾うことができるのが特徴です。

均整法を受けた方の声

「すばらしかった」

著名ブロガーうちこさんも絶賛。しばしば施術を受けているご様子。

「一発で完治しました(自分でも驚いています)」

スノボで痛めた肘が一発で治ったそうです。均整師会理事・小柳先生の均整院

「これはマジック?」「施術後に確認した鏡に映る自分の姿勢の真っすぐさには心から仰天」

均整師歴25年の大村先生の均整院

肝臓調整で腰痛を解消

腰痛にも様々な原因があるんですね。均整ならではの視点です。池袋の田川先生の均整院。

池袋で50分3000円で均整を受けられるところがある!?

池袋の身体均整法学園で50分3000円で均整法の施術が受けられるんです。安っ!

学園で均整法を学んだ均整師が施術を行ないます。均整を試しに受けてみたいという方に是非!

1





dskktbysさん