1. まとめトップ

アオリイカが簡単に釣れてしまう。秘密は生命感を身にまとった進化系エギ。

人気ターゲットのアオリイカ。人気の堤防なんかだとみんながエギをしゃくっていて、スレて釣れないことはありませんか?そんなアオリイカが簡単に釣ってしまう秘密のエギがありました。どーしても釣りたい人は必見です。

更新日: 2015年01月31日

2 お気に入り 23564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pikari1223さん

「エギング」という言葉もポピュラーになってきて、「アオリイカ」を狙って釣る機会が多くなってきました。数釣りができる秋から、大きなサイズが狙える春まで一年を通して釣りやすい工夫がされた進化系エギをご紹介します。これを使えば食卓に高級アオリイカの刺身が登場する機会も増えるハズです!!

DUELプロスタッフ、笛木さんの満面の笑み

「DUEL」 の 「EZ-Q® CAST」 というエギ

なにやら本物のエビみたいに「足」がある。
足がパタパタ動いて誘う!!
動かしていないフォール時でも、誘いがきく!

変形を防ぐとともに、ボトム感知能力強化、追加鉛の着脱も容易にし、着底後僅かな潮流でも「揺らぎアクション」を発生し、イカを刺激する。※2.5号のみ

従来のエギ形状では出せない強い波動を発生。

スムーズな回転でラインよれを防ぎ潮流や波をうけて自然な揺らめきアクションを発生。

従来の大分型エギとは一線を画すスリムなリアルシュリンプフォルム。

水の抵抗を受けるとバイブレーションを起こしイカの本能を刺激する。

ボディの保護、根掛かり防止、感度アップ、着底後の揺らぎアクション、追加鉛などの役目を果たす

集魚力抜群!ブルー夜光新採用。※BLGB/BLMPのみ

シャクリやタダ巻きだけでウェーブモーションボディとパタパタフットがイカを寄せる。合間にテンションフォールを加える事でイカに喰わせの間を作るのがポイント。

YO-ZURIブランド「アオリーQ」が釣れる餌木の代名詞となった最大の武器を進化させた「ローリングシャフトPATENT P.」をEZ-Q CASTにも搭載。

1.5cmづつ長くなるんですね。

イカの気持ちになることが大事ですね。

ラトル入りモデルもあるよ

ラトル入りモデルにしかないカラーも必見!

エビが尾を曲げ、逃げる際に水中に響くサウンドを再現。水中における音速は空気中の約4.4倍。
だから効く!!

夜光ボディ×レッドラトル
クリアーボディ×夜光ラトル

ケイムラフックで確実にフッキング
フック部分もケイムラに!!

実釣動画もご覧ください。 釣れます。

1 2