1. まとめトップ
  2. ガールズ

高畑充希の“きらきら巻髪量産型女子”の女子力ポイント

『問題のあるレストラン』の“きらきら巻髪量産型女子”とは?

更新日: 2015年02月27日

1332 お気に入り 1773671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■話題の『問題のあるレストラン』

理不尽な男社会に訳あり女性がリベンジ! 真木よう子主演の女性応援コメディー。

同ドラマは、『最高の離婚』などの脚本家・坂元裕二氏の書き下ろしオリジナル作品。

15分拡大して放送された初回の平均視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)で、近年のドラマとしては及第点といえる数字を記録

■“きらきら巻髪量産型女子”が登場♡

量産型とは、同一のモデルが量産される場合、そのモデルの単語の頭に冠される単語。
つまり、“きらきら巻髪量産型女子”とはキラキラ系大好きで巻き髪風、同じ格好・スタイル、非個性な女子のことらしい。

■「高畑充希」が演じる川奈藍里は“きらきら巻髪量産型女子”

男性社会で我慢しながら男を手玉にとって生きていくことを決めた女性、川奈藍里を演じるのが高畑充希だ。いわゆるゆるふわガール的な存在なのだが、これがまた小憎らしいくらいにハマっている

キャッチが“きらきら巻髪量産型女子”というおもしろそうな役どころです。これまでやったことのないキャラクターなので、とても楽しみにしています

■“きらきら巻髪量産型女子”のポイント

“きらきら巻髪量産型女子”のポイントをまとめました。

<ピンク率高め>

本日いよいよ 「問題のあるレストラン」 フジテレビで22:00からスタートです! よろしくお願いします 恋愛依存の藍里ちゃん 役衣装 ピンク率高め pic.twitter.com/wVgBPLcfJr

基本ピンク好き。ファッションはピンク率高め。

<テンション高め>

テンションの高い役なので最後まで走り切りたいですが、撮影後はぐったりとしています。

高畑充希のコメント

高畑充希ちゃんびっくりした! テンション高かった!すごいっ 演技上手いなあ(o^^o)

<ロックオン時は、耳かけヘアー>

高畑がんばってます pic.twitter.com/ZHqSZxCmuG

自分の可愛さ、アピール方法は完全に把握している。狙った相手には、耳かけスタイルでロックオン。

耳に髪の毛かけるとロックオンwwwwwwwwwwwwww

やっぱり、女の子が横髪を耳にかける仕草ってキュンキュンするよね‼

<目指すはミランダ・カー>

<ドジッ子アピール>

好きな相手には、ドジッ子エピソードでかわいさアピール。

1 2 3