1. まとめトップ

NEW!【決定版】タイに行ったら買うべきものまとめ

タイならではの素敵なお土産を集めました。2019年に人気のハンドメイドのお店やお菓子なども追加しました。みなさんの買い物が少しでもスムーズにいきますように^^

更新日: 2019年04月12日

173 お気に入り 854053 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1102089さん

微笑みの国 タイ王国

日本から比較的に近く、人気の観光地であるタイ。

たくさんのお土産候補の中から、
筆者お勧めのお土産をリストアップしていきます。

王道 ゾウさんグッズ

ばらまきにもおすすめ。
5個入りなどで300円ほど。

タイの象徴でもあるゾウさん。
ぬいぐるみやポーチなどの製品がたくさんあります。
わかりやすいタイ土産なので、おすすめ。

お香/キャンドル

このようにパッキングされたものがセットで売っている。

ハーバルボール

タイはマッサージが盛んで、
フットマッサージなら1時間1000円ほどで体験できます。

せっかくタイに来たのなら、
タイ古式マッサージ+ハーバルボールのセットがおすすめ!!!

温めて肩などに押し当てると疲れが取れます。

本来は蒸し器で蒸してから使用しますが、
最近ではレンジでチンタイプも売っていますので、
そのほうがお土産には喜ばれます。

MADAME KAPI SHOPのカスタムメイド雑貨

バンコクのウィークエンドマーケット、ジャトゥチャック市場で大人気のカスタム雑貨のお店。

場所は2か所で対応しており、
Section17 soi9/4
Section 9 soi.13/5
の2か所です。

わかりやすく区切られていて看板もありますが、
わからない場合はインフォメーションや
道行くタイ人に聞いてみましょう。

バッグはこんなに小さいものから大きなもの、
ショルダータイプやハンドバッグまで様々。

ポンポンの種類やタッセルもとっても豊富!


名前も好きな色で付けてくれます。

店員さんも丁寧にオーダーに対応してくれます。

慣れた手つきであっという間に完成です。

値段はバッグの種類や付けるものによって違いますが、
日本では考えられないくらいの値段で購入できます。

旅の思い出にぜひオーダーしてみましょう。

InstagramやFacebookでもかわいい作品がたくさん見れますので是非オーダーの参考にしてみてください。
https://www.facebook.com/pg/madamekapi/posts/

https://www.instagram.com/madamekapi89/?hl=ja

チュアンピサマイの花ビキニ

日本でも有名な花ビキニです。
JJマーケットで買うことができます。
お店は小さいので、見逃さないように市場を歩いてください。


※2017年現在、日本での人気によって店頭で手に入りにくくなっています。
(バイヤーが買い占めてしまっているそうです。。。)

時期が合えば手に入ると思いますので、ひとまずJJマーケットへ!

フェミニンでとってもかわいい(^◇^)

日本では1万円前後で取引されていますが、
現地価格は5000円ほど!

水着のほかにもかわいい帽子やサングラス、花冠などが売ってます(^O^)

日本にはなかなかないスタイルで、珍しいですがとてもかわいいです!

タイへ行った際はぜひお店をのぞいてみましょう。

お気に入りの1着が見つかるかもしれません。

ワコールの下着

ワコールの工場はタイにありますので、
日本に比べて安く買うことができます。

しかし、デザインは日本と比べてシンプルなものが多いです。

お手頃ドレス

露店で売られているものは600円くらいから売っています。
まとめて買って安くしてもらうのもよいでしょう。

1000円、2000円くらいのドレスなら、
もったいながらずに思いっきり着れますね。

おもしろTシャツ

MBKに行けば、このようなTシャツはたくさん売っています。

うけ狙いにもよいでしょう笑
600円くらいから売っていますが、
まとめ買いすると値切ってくれると思います。

露店などでも買うことができますが、お勧めはMBKです。


軍政権になってから、偽物ブランドのお土産の取り締まりが厳しくなり、昔と比べずいぶん数が減ってしまいました。
(レイバンのサングラスや、シャネル、ルイヴィトンなど)

1 2 3