1. まとめトップ

外国人観光客のお土産にメッチャ大人気「爪切り」「まさかこれが!?」

空前の訪日外国人ブームのさなか外国人が買っていく日本のいろんな土産の中で今「爪切り」が大人気な事をご存知ですか?日本人が何気なく日常で使っているこの小さな爪きり。なぜここまで「爪切り」がウケるのか?作成日:2015年01月20日

更新日: 2020年05月05日

5 お気に入り 29806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mitsuba1375さん

日本製を使用したら、アメリカの爪切りとは無縁になる。まず、日本製は切り味が違う。「パチ、パチ」の日本製に対して、アメリカ製は「パチーン、パチーン」と力が5倍かかるし、切った爪が、あちらこちらに飛び散るのだ。

外国の爪きりはニッパー式の爪きりが多く、カットした爪が飛び散ってしまうのですが、日本製の爪きりには爪を集めておくカバーが付いていて、とっても便利だと仰られる外国人が多いそう。

アメリカの爪切りも日本の爪切りと同じ形をしていますよ。しかし殆どが中国製で、すぐに切れなくなるので、やはり品質の良い日本製が好まれるのではないでしょうか。

日本の爪切りは質が非常に良い。切った爪はあちこちに飛び散らず、本体内部に収まる。すべて切り終えてからまとめて捨てればいい。

高級爪切りはお土産として大人気みたい。

@loo0_0pam まぁ爪切りって意外と高いけどMy爪切りとして使っていこう(>_<)ちなみに日本来た外国人はお土産に日本の爪切り買うのが多いらしいね!

【日本の刃物は世界一?!】ピジョン「赤ちゃん用爪切り」外国人の反応/「新生児の必須アイテム」 kaigai.ch/technology?lin…

1