1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Y6mcPG9uG4cKさん

@tentama_go   根井って相談者を強姦してた弁護士がいて、こいつは実名報道されなかったから誰だかわからなくて対応できなかったってぬけぬけと吐かしたのがこの宮崎県弁護士会です。弁護士会は自治件を持っていて自浄作用がないのでしょうね。

完全にヤクザまがいの脅迫だろ。こういう弁護士は資格剥奪しろよ!法曹界は身内に甘すぎるぞ。「宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士」:<強姦被告側弁護士>「示談なら暴行ビデオ処分」被害女性に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-…

他のソースだと「宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士」となってるね これだけでも大分絞り込めるんじゃないかな? <弁護士「示談なら映像処分する」 宮崎、暴行被害の女性に> nico.ms/nw1408826 #niconews

100%脅迫ですよ、これは。 宮崎県弁護士会は何で処分しないのか…。

「『法廷でビデオが流されると分かっているのか。流されたくなかったら告訴取り下げをしろ。示談金はゼロ』」といった被告側弁護士は宮崎県弁護士会所属のよう。弁護士会に「こんな弁護士を所属させておいていいのか」とクレーム殺到しても文句言えないでしょうね

宮崎県弁護士会は、その弁護士の氏名を公表すべきですね。 <強姦被告側弁護士>「示談なら暴行ビデオ処分」被害女性に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-…

これは宮崎県弁護士会に懲戒請求だな。→<強姦被告側弁護士>「示談なら暴行ビデオ処分」被害女性に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-…

本件の加害者側の弁護士は宮崎県弁護士会所属の方のようですが、弁護ってそういうものなんですかね?「脅迫じみたやり口で相手を怯えさせる」のが「交渉」だと?私は無知なので何とも言いようのない不合理を感じますが、これが普通なんですかね。

「→宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士は閉廷後、取材に対し「『告訴を取り下げたら(ビデオを)処分するが、どうする』とは言った」と認めたが「法廷での被害者の不利益が大きいのではないかと考え、選択肢として示した」と脅しではなかったとした。ビデオの動画は示談交渉決裂後、捜査側に提出したと

示談金ゼロで示談するならレイプビデオを提出しません!これ以上恥をかきたくないだろ?って被害者脅した弁護士所属の宮崎県弁護士会が司法取引制度に反対する意見書出してるの見つけてどげんかせんといかん

@t_lav95 『宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士』しか分からない。正しく弁護をしているというなら実名を出すべき。出さ(せ)ないという時点でこんなヤツは法曹資格はく奪して構わないと思うよ(怒)

宮崎県弁護士会に所属する弁護士のなかには レイプの時ビデオを撮っておけばそれを材料に、示談金0円で告訴を取り下げられる有能な弁護士がいるらしい。 是非とも名前を知りたい、そしてその人の有能さを世界レベルで拡散したい。

1