1. まとめトップ

アプリ制作を依頼するとき参考になった制作会社まとめ

店舗の販売促進や来店促進プランでいくつかのプランを作成する際、最近出てくる話題にアプリ制作があります。でも星の数ほどある企業の名でどこがいいか迷うことはありませんか?クライアントに提案した際、評判が良かった制作会社をピックアップしました。

更新日: 2019年03月28日

5 お気に入り 52126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

appbizさん

アプリ制作を依頼するといくらぐらい費用がかかるの?

受発注のボリュームゾーンとしては、サーバ側と連携しないアプリ開発とデザインで初期費用として100~500万円が多いのではないでしょうか。

一般的なスマホアプリ(例えばマクドナルドの公式アプリなど)であれば100万円~500万円程度が相場と言われていますが、どのような仕組みにするかによって費用はだいぶ変わってきます。

またゲームアプリ(ガンホーのパズドラなど)であれば、より内容を複雑にしなければならないことから、アプリの開発に数千万円かかる場合もあるようです。

金額が高くなるもう一つの理由はリスクマージンです.要求仕様があいまいだったり,作るシステムの裏で動いているビジネスロジックなどの全容が見えていない場合,仕様が途中で変更される可能性を見越したマージンを見積に乗せます.リスクマージンは情報が少なければ少ないほど多めに取らないと危険なので,結果として見積に大きな開きができるわけです.

ロケーションバリュー

実店舗を運営している企業様を対象にしたアプリ開発サービスです。豊富なアプリ機能の中から必要なものを選択し、アプリに組み込むだけで、貴社独自の販促アプリが短期間・低価格で実現できます。

「ニトリ」「ケーズデンキ」「ロッテリア」「上島珈琲店」など有名企業が名を連ねている。

ガラパゴス

多数のiPhone・Androidアプリの開発・運用経験を活かし、企画からデザイン・開発・運用・プロモーションまで一連のノウハウを蓄積しております。お客様は企画に集中していただけるようワンストップサービスをご提供いたします。

「小説マガジンエイジ」「Smart TV コントローラー」「コスメショップ店頭用商品検索アプリ」「不具合管理アプリShimatter」などの機能系アプリが多い。

テックファーム

mobile backend公式パートナー企業であるテックファームは、スマートフォンアプリ開発、PC・スマホ向けWebサイト構築、業務向けシステムなどあらゆる開発を得意としております。

「ANA公式アプリ」「NTTコミュニケーションズ 美肌ログ プラス」など有名なアプリを制作。

ピーシーフェーズ

アプリ開発の目的に応じた最適な企画・機能をご提案し、効率的で安定したアプリ配信を実現します。

「くまモンの無料時計アプリ」「ライオンちゃんのおやすみ応援アプリ」「モンテローザ公式アプリ」など有名企業が名を連ねている。

クロスコミュニケーション

クロス・コミュニケーションでは、業務支援アプリからエンタメ系アプリまで幅広いスマートフォンアプリ開発実績を有しています。開発に際して、企画から弊社担当が参加することで、お客様のニーズに沿ったスマートフォンアプリの企画・開発を実施致します。

「サンリオ」「松井証券」「ジョンソン&ジョンソン」「JAF」など有名企業が名を連ねている。

1 2