1. まとめトップ

[閲覧注意]これ本当?闇サイトで起きた怖い出来事・噂話特集

これ本当に起きたの?インターネットの闇サイトで起きた怖い出来事・噂話をまとめます。

更新日: 2018年04月06日

0 お気に入り 2457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

闇サイトって何?

犯罪などの違法行為を行ったり、誘発したりするウェブサイトの俗称。違法薬物や拳銃の売買、児童ポルノ画像の公開、殺人・恐喝・強盗など犯罪行為の請負、売春・集団自殺志願者の募集のほか、それらの情報交換を行うものなど。

インターネットにまつわる怖い噂話動画

インターネットにまつわる怖い噂話

Facebookで友人にパーティーの招待状おくる
→設定ミスって全体公開
→悪ノリした奴らが1000人とか集まっちゃう
→「おーいwwwパーティーやるんだろ?ww入れてくれよwww」
こういうのもネットならではでこわい

2000年5月に起こった17歳少年によるバス乗っ取り事件。
犯人は2ちゃんねらーだった噂があり、乗っ取りは15時間にもおよび、負傷者3人、その内女性1人が犠牲となった。
犯人の少年が「ネオむぎ茶」の固定ハンドルネームを用い、犯行前にインターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みを行っていたことや、SATが出動したことで話題となった。

以前ヤフオクに『タイムマシン』が出品され2兆円の値がついたがヤフー側で削除された。 また『どこでもドア』も出品されたことがあり20兆円の値がついたが、その後の詳細は不明

インターネット関連リンク

ネットで起きた怖い話リンク

1