1. まとめトップ

厳選!最新韓国ドラマまとめ!

プロデューサー!星から来たあなた!相続者たち!ピノキオ!ロマンスが必要!2013年、2014年、2015年にブレークした韓国ドラマ話題作まとめ!

更新日: 2016年08月27日

woodenkdhさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 111266 view
お気に入り追加

プロデューサー(2015年)

キム・スヒョン、「星から来たあなた」以来、1年3か月ぶりの復帰作!

「主君の太陽」の演技派女優コン・ヒョジン、
バラエティなどでも活躍している『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

出典datv.jp

【キャスト】
キム・スヒョン
コン・ヒョジン
チャ・テヒョン
IU

星から来たあなた(2014年)

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディ!

主演二人の息の合った演技に注目が集まり、最高視聴率33.2%を叩き出した大ヒットドラマ。

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

【キャスト】
キム・スヒョン
チョン・ジヒョン
パク・へジン
ユ・インナ
アン・ジェヒョン

相続者たち(2013年)

逃れられない宿命を背負った高校生たちの青春ロマンス

「相続者たち」は、経営相続者集団と株相続者集団の中間地あたりに属するキム・タン。 生まれた瞬間から骨の髄まで徹底的に経営相続者集団のヨンド、ラヘル、キム・ウォン。

このドラマは人によってはシンデレラストーリにも、財閥家の若き相続者たちのストーリにもなるが、 どちらにしても我々が今まで見たことのない、非常にセクシーでダークな激情ハイティーンロマンスだと 断言できる。

このドラマでヨンド役のウビン君に胸キュンしてます(*^。^*) イケメン代表のミンホ君に存在感で負けてないのは凄いと思う!

【キャスト】
イ・ミンホ
パク・シネ
キム・ウビン
カン・ミンヒョク
チェ・ジニョク
カン・ハヌル
クリスタル

ピノキオ(2014年)

放送局を舞台に、嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のヒロイン、イナと、愛する人たちのため自分を偽りながら生きてきた青年ダルポが、恋と仕事を通して成長していく姿を、胸キュンと感動の絶妙なバランスで描き出したヒット作

【キャスト】
イ・ジョンソク
パク・シネ
キム・ヨングァン
イ・ユビ

主人公2人が紡いでいく愛の物語はもちろん、彼らが様々な試練を通し「真実を伝える覚悟と意味」に気づいていく過程には、社会的メッセージが浮かび上がり、心震える。

ダルポの亡父とイナの母の因縁や、過去の誤った報道の真相などサスペンス要素も織り込まれ、一時も目が離せない。

架空の疾患「ピノキオ症候群」を素材に、「嘘」が人を救い、人を傷つけていく様が映し出され、深いテーマ性に唸らされる。

1 2





woodenkdhさん

音楽、健康増進、医療、デンタルケア、お酒、Appleなど