1. まとめトップ

風邪をひく夢を見たら要注意!?風邪の夢 その意味とは?【夢診断】

「風邪」がキーワードの夢に隠された本当の意味とは?まとめてみました。

更新日: 2016年09月05日

1 お気に入り 55909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

夢の中で風邪をひいてた・・・orz

ねてた。 酷い風邪をひく夢をみた。喉がささくれ立ちそうな程に乾いて酷く痛むのに、鼻が完全に詰まってて息も荒くなっているせいで水を口に含むことすら苦しく、声も出せないような、そんな風邪。あそこまで酷いのは現実じゃひいたことないな。

ひどい風邪を引く夢を見た……起きたら喉がやられてました(´・_・`)

風邪をひく夢に隠された意味とは?

あなたに注意を促しているのかもしれません。

"行き過ぎた行動があったり強い関心をもっていること・熱中していることから少し距離を置くようにと知らせていたり、ストップをかけさせようとしているのかも?冷静さを保つようにとの意味合いがあります。また実際に体調を示す場合も。念のため健康にも気を配りましょう。"

あなたが取り組んでいる仕事や学業にのめり込み過ぎ、疲労とストレスを抱えていることを警告する警告夢です

"風邪を引く夢は、あなたが取り組んでいる仕事や学業にのめり込み過ぎ、疲労とストレスを抱えていることを警告する警告夢です。 実際に体調を崩すことを暗示する場合もありますので、体調管理に注意を払いましょう。"

その他「風邪」がキーワードの夢

風邪を引いて寒気がする夢の夢占い

"風邪を引いて寒気がする夢は、仕事や学業で神経質になり、不安や恐怖を抱いていることを暗示しています。 不安や恐怖に立ち向かって行く以外に現状を打破する方法はありません。 困難な時こそ自分の実力を磨くチャンスだと考え、積極的に立ち向かいましょう。"

仮病で風邪を引く夢の夢占い

" 仮病で風邪を引く夢は、あなたの責任を放棄したいという現実逃避願望を暗示しています。 現実逃避していては、何も解決しません。勇気を持って難局に立ち向かい、これを乗り切りましょう。"

風邪が治る夢の夢占い

"風邪が治る夢は、あなたが仕事や学業の悩みや緊張から開放され、疲労とストレスを吹き飛ばすことができることを暗示しています。"

関連リンク

1