1. まとめトップ

【彼氏だったら怖すぎ】収入が低い男性に注意!低収入の男性特徴と見分け方。

収入が低い男性が彼氏になってしまうと、お金の事ばかりを議論しないといけないので大変です。収入が低い男性には、常に注意すべきでしょう。低収入の男性の特徴と見分け方についてまとめました。

更新日: 2015年11月24日

5 お気に入り 44970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

「愛があればお金なんて……」若い頃はそう思っていたけど、現実を考えるとやっぱりお金は必要不可欠。

実際にお金にシビアな女性が多い

「自分より収入の低い男性は恋愛対象としてアリですか?」と質問したところ、「アリ」と答えた女性は37.5%、「ナシ」は62.5%だった。

あまりに収入の低い男性は「男として見れない」「尊敬できない」「並んで歩きたくない」といった厳しい意見

「収入が低くても恋愛はできるが結婚はしたくない」「彼氏には良いがダンナとしては無し」という回答もチラホラ……。

女性の多くが高い年収を望む

結婚相手に600万円以上の年収を望む女性は合計で33.4%、という数字の調査があります。

東京都に住む未婚女性の約39%が結婚相手に年収600万円以上を希望するというデータもあります。

*結婚した時に自分の年収分300万円と、相手の年収分300万円を稼いでほしいという数字らしいです。

ところが、年収600万円以上を稼ぐ独身男性の割合は、わずか5.7%にすぎません。

思いつきが多い

ある意味、素直かつ情熱的な男性なのですが、目標や夢が全て思いつきであるため、全て中途半端に終わります。

大きな夢を持っている人は魅力的に感じますよね。でも、それが思いつきだと困ったことになるようです。

楽して儲けようとしている男性

普通に仕事をするかたわら、仕事で出世をすることよりも、常に人生一発逆転を狙っている男性。

ギャンブル依存というのは、恋人が改善させようよしても無理です。はっきり言って、依存度としては薬物依存症と同レベルだと思って下さい。

他の趣味がないからギャンブルにハマってしまったわけなので、今さら新しい趣味を見つけられるほど甘いものではないでしょう。

今は低収入でも将来性がある人

何かに集中したら、あきらめずにずっと努力ができる男性。オタク気質ともいえるかもしれません。これは“成功者の特徴”の1つです。

何故か「忙しい」をアピールする

忙しいと言っている人は、本当は自分のキャパが小さいことを自覚していないのですね。

女性を軽視している

男尊女卑は、収入のあるなしに関わらず、女性としてあまり良い気分がしないものですよね。

自分探しをしている

1 2