1. まとめトップ

動け!!行動しろ!!まずは動かなくちゃ!!素敵な出会いは意外なところにあるかも♪

出会いがないと思っている方は必見です。出会いは学校や職場だけでなく、意外なところにあるかもしれません。まずは行動あるのみ!

更新日: 2015年01月19日

22 お気に入り 2594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

WDZoPs7sさん

出会いは意外に潜んでいる!?

「出会いがない」と嘆いている方も多いと思います。
でも、出会いの場は職場や学校だけじゃない。

そこで、お勧めの出会いの場をご紹介します?

音楽フェスが「素敵な出会い」につながる

近年はたくさんの音楽フェスが開催されていることもあり、そこで出会って付き合うようになかった方も多いようです!!

今年は音楽フェスに参加して、素敵な出会いを見つけては♪

■出会いの場!?(29歳/美容)
「毎年、同じアーティストが好きな彼氏ができます」

■友だちができる!(25歳/教育)
「私もそうですが、ひとりで参加する人が意外に多い。私はその場でフィーリングが合った人と仲よくなりたい派ですが、前もってSNSなどで友だち募集をかけるのもよいかも」

海外旅行で運命の出会いが!?

海外に1人旅をする女性は多いといわれています。

いつもと違うところで見る世界は、とても新鮮?

そういった刺激的な世界に出会いがあるのかもしれません。

やはり旅先ではいつもと違った環境に身を置いているし、誰の目線も気にせず、現地の人とふれあい、空気を吸っていると生まれ変わったような気分になる。

でも1人は不安という方は

コンチキツアー 本気旅(MAJI-TABI) 海外発着ツアー
国際的なツアーだからこそ、旅の共通語は英語。ちょっとくらい英語が苦手でも、ボディーランゲージとノリで乗り越えられちゃう!?この偶然出会った“タビトモ”が、いつしか必然に感じられる、そんな“ソウルメイト”と出あえる旅になるかも。

新たな出会いの場はボランティア活動!

最近はボランティア活動が出会いの場としても多いらしい!!

国内外を問わず、多くのボランティアがあるので参加してみてはいかが♪

新たな出会いの穴場!? ゴミ拾いの“朝合コン”
和気藹々と会話しながら一緒にゴミを拾えば、誰だって仲良くなれる。「こんな場所にも花が咲いている」と、喜びを共有することも。

私と彼はある団体経由で、ボランティア活動をしている折に知り合いました。
彼は真面目で正義感が強く、ボランティアグループでもリーダー格。
汚れ仕事も率先してやるし子ども好きだし、
ちょっと思いこみの強いタイプだけどそこも男らしく見え私から告白して付き合いました。
ちなみにお互い、初の彼氏彼女でした。

ひとりBARデビューが、出会いにつながる

居酒屋などの賑やかな場所と違って、静かで落ち着いた雰囲気のあるBARなら素敵な出会いがきたいできるかも!

BARは、常連さんと仲良くなって遊びに出掛けたり、初対面の方との出会いでビジネスチャンスが広がったり、運命の恋人にも巡り合う可能性を秘めていますよね。自分の活動フィールドを広げることは、あなた自身の視野も広がると思いますので、是非とも自分にとって居心地のいいお店を探してみてください。

タイプの男性とバーテンダーが面白い話をしていたり、参考になるような話をしていたら、思わず相槌をうってみるのも小技の一つです。そうすれば、バーテンダーがうまいこと気を利かせて、あなたを会話に混ぜてくれる可能性大。

1