1. まとめトップ

2015年期待の星!女優も大絶賛の【森川葵】が<ごめんね青春>で大ブレーク!

ごめんね青春!で注目された、モデルで女優の森川葵さん!専門筋から絶賛の声が聞こえてくるほどで更なる活躍が期待されます!森川葵さんについてまとめてみました。

更新日: 2015年01月19日

0 お気に入り 1124 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eiihoon327さん

2015年話題の“新星”注目・女優・森川葵さん

誕生日 1995年6月17日
星座 ふたご座
出身地 愛知
性別 女
身長 157cm

2010年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、芸能界デビュー。

小顔でカワイイですね!

2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募者5,575人の中から阿部菜渚美、西野実見、三吉彩花、北山詩織と共にグランプリに選ばれた。同年8月18日に東京都の両国国技館で開催された読者招待イベント「セブンティーン夏の学園祭」で、読者にお披露目された。

森川葵さんと広瀬アリスさんの共演!

ドラマ「ごめんね青春!」でブレーク!

12年に初主演映画「LOVE ToRAIN-ラヴトレイン-」(伊藤陽佑監督)で女優デビューを果たした。14年には「渇き。」(中島哲也監督)や「人狼ゲームビーストサイド」(熊坂出監督)などティーンの間で話題の映画に立て続けに出演。

出世作はクドカン脚本の日曜劇場「ごめんね青春!」(TBS系)。カマトト女子を演じ、同世代女優の誰よりも存在感を発揮、顔と名前をアピールした。

ごめんね青春!2014年10月 - 阿部あまり 役でブレイク!

満島ひかりさんやトリンドル玲奈さんと和気あいあい!

森川葵さん、映画公開も控え、専門筋から絶賛の声が多数!

17日からは「チョコリエッタ」(風間志織監督)、2月14日からは「おんなのこきらい」(加藤綾佳監督)と主演映画が立て続けに公開される。「チョコリエッタ」では髪をバッサリと切り、丸刈り頭でヒロイン・知世子を体当たりで演じ、「おんなのこきらい」では初の社会人役に挑戦した。

初の社会人役に挑戦!
2015年2月14日公開予定 - 主演・キリコ 役

もともとコンペ作品だが、業界内での評判の高さが後押しする格好で今回、単独での劇場公開にこぎつけた。昨14日の試写会も満席で期待の高さがうかがえる。

可愛い容姿が女の価値のすべてだと信じる過食症OLが主人公の物語。奇抜なタイトルもそうだが、お世辞にも万人受けするとは言い難いテーマにもかかわらず、なぜこんなに騒がれるのか。それは、主演の森川葵(19)の存在に他ならない。

「おんなのこきらい」は昨年5月に撮影。“ごめんね”よりだいぶ前だが、起用理由について、加藤綾佳監督はこう話す。

「観客の誰が見ても、可愛いと納得できる器量に加え、性格の悪さも表現できる人でなくてはならなかった。森川さんは所属事務所のプロフィル写真を見てピンときた。一目ぼれです。しかも、5分以上の長回しを多用したくなる演技力を備えている。演じるというより役が宿るタイプの女優さんです」

ごめんね青春!とは違った雰囲気の役柄ですね!ロングヘアも注目ですね!

専門家筋の評判も上々だ。「作品と役柄に対する理解力は抜群。あらゆる映画賞の主演女優賞候補も狙えるぐらい」(アイドル評論家の中森明夫氏)

「女性の内面を描いた作品だけに、同性の観客はよりシビアな見方をするが、森川さんはきちんと解釈して自分の役にしていた。単なる可愛らしさを売りにするのではなく、柴咲コウのような独自の路線を持つ女優になるのでは」(ライターの倉本さおり氏)

今月17日にも主演作「チョコリエッタ」が公開予定。来年の今ごろは、あらゆる賞レースを賑わせていそうだ。

映画「チョコリエッタ」では髪をバッサリと切り、丸刈り頭でヒロイン・知世子を体当たりで演じています。
見どころ満載ですね!

「“森川葵”でいくんじゃなくていろいろな“人”になれる女優になりたい」と話す森川さん。「地味な子からギャルまでいろいろな役を演じられる、いろいろなことをやらせてみたくなるような女優になりたいです」と話している。

今後が楽しみな女優さんになりそうですね!

1