1. まとめトップ

【社会人もハマる】飽きずに毎日ついついやってしまう勉強アプリ

学生だけでなく、社会人や資格取得のためにも役立つアプリをご紹介します。大人気なのはstudyplus!

更新日: 2015年10月28日

96 お気に入り 65041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

luseataさん

勉強は分からないから嫌いなだけで、得意になれば好きになります。
自分の好きなことに対しては、大量の知識を持っていませんか?
よくあるのは、ゲームの攻略などです。
楽しくできれば、子供は自信を取り戻してやる気になります。

楽しく勉強するのが苦手克服のコツ!

■おススメな楽しい勉強アプリ!

▽勉強の記録で習慣化「Studyplus」

・App Store 教育無料ランキング1位獲得
・90万人が利用の無料の学習管理アプリ
・93%が「続いた」と回答!
・東大、京大、早稲田、慶応の合格者多数!
・TOEIC・資格試験・大学受験に最適!

『Studyplus』(スタプラ)は、勉強を記録・共有することで自然とやる気が出て学習習慣がつく、まったく新しい学習スタイルです。
Studyplus内ではコミュニティが作られていて、すぐに勉強仲間が見つかります。

・教材ごとに勉強時間・勉強量を手軽に記録して管理
・ストップウォッチで時間を測っての記録も可能
・勉強の進捗が自動でグラフ化
・同じ目標の勉強仲間をつくり、励まし合えるSNS機能
・Twitter、Facebookに勉強記録を連携して投稿可能
・共通の目的をもった勉強仲間がつながるコミュニティ機能
・プッシュ通知による各種お知らせ機能
・教材を科目等で分類できる「カテゴリ」機能

勉強の記録をするならStudyplusがオススメ。studyplus.jp カンタンに勉強記録をしてグラフ化出来るし、意識の高い人が多い。

このようにグラフ化できます。
そしたamazonとリンクし、教材を探すことができたり、学習目標を設定すると総勉強時間から換算して1日あたりの理想的な学習時間を提示してくれたりもします。

studyplusってアプリ超いいな‼︎ みんながやってるの分かるとやる気出る

交流型にしたことで利用者のモチベーションが高まり、勉強を継続する力が上がったわけだ。SNS機能のひとつ、「コミュニティ」では、語学や資格試験などさまざまな学習ジャンルが一覧表示され、構成メンバーのタイムラインを見ることができる。

studyplus始めてみたけどいい感じ やる気出る! もっと早くやれば良かったあ 塾いってき

コミュニティ内で励まし、アドバイスし合うことによる「相互激励効果」も勉強の継続には大きく奏功する

▽毎日続く英語学習「 えいぽんたん!」

出典ameblo.jp

基本無料!登録不要!
誰でも簡単に、楽しく英語学習をスタートできる
英語学習アプリの決定版

125万ダウンロードを突破

『えいぽんたん』ではまず、あなたの英語レベルを判定します。
その結果に応じてレベルに合った問題が出題されるので、無理なく学習を続けることができます。

ゲーム開始時には実力をはかる問題が出題され、実力がランク付けされます。以降、ステージをクリアするごとにそのステージでの正答率によって、ランクは上下するようになっており、そのつど最適な問題が出されるようになっているようです。

http://www.ronoto.com/blog/2014/01/08/eipontan/

語学出版社アルクの単語学習書「キクタン」シリーズから350点~990点レベルのTOEIC頻出単語を出題しています。

TOEIC対策もできる!

画面中央にいる生徒たちを成長させ、卒業させることが目標のひとつ

生徒は、おやつを食べると成長し学年が上がっていきます。

おやつは、問題を解いていくと正解数に応じてもらえます。可愛い生徒達を生徒会長にさせたり、卒業させたりするためには、たくさん英単語を覚えて正解数をあげる必要があります。

『えいぽんたん!』のスゴイところは、4択問題だけでなくリスニングまで出来てしまうところ。

英語は、書く能力だけでなく聴く能力も必要です。そこまで網羅できているなんて…!
※リスニング機能は30日間ごとの定額制。(無料試用できます)

えいぽんたんたまごっちみたいで楽しい pic.twitter.com/HDdyKQSpFU

育成ゲームというのも楽しいですね(^ω^)

昨日からえいぽんたんっていうアプリを始めたけどこれすごい良い。 これで抜け落ちた単語を拾い集めよう。

▽無料の外国語学習アプリ「Duolingo」

英語を楽しく、無料で学ぼう。
・Google Playの「ベスト・オブ・ザ・ベスト」2013年
・「語学を習うアプリで、Duolingoの右に出る物はありません」――PCマガジン。編集者が選ぶ言語学習アプリ。
・「現在、最も優秀な無料言語学習アプリ」――ザ・ウォール・ストリート・ジャーナル

1 2