1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

見せる収納でおしゃれに明るく♪キッチンインテリア例

家の中でも、生活感が出やすいキッチン。そんなところこそ魅せる収納で明るく♪参考になる、おしゃれなキッチンインテリアをまとめました。

更新日: 2015年04月15日

811 お気に入り 182251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

キッチンってどうも生活感が出ちゃう・・

しまう場所がなくて、ごちゃごちゃしがち。

さみしいキッチンになってしまったり・・

毎日料理をするところなのですから仕方がないものですが、キッチンは、どうしても生活感が出てしまいやすいところです。

そんなキッチンには「見せる収納」がおすすめ!

あえて飾ってしまいましょう!
可愛い食器などは普通にインテリアになりますよね♪

キッチンの生活感をなくし、かつ使い勝手も良い。その2つを満たすのが「見せる収納」です。

見せる収納をマスターすれば、毎日の生活が楽しくなります

見せる収納をオシャレに決めるポイントは「色や形が近い容器や食器を揃えて並べる」です。このポイントを抑えるだけで、生活感が少ない気持ちの良いキッチンに近づきますよ。

ということで、見せる収納をしているキッチン例をご紹介。

カラフル系

色味のある食器などを並べれば、一気に明るいキッチンに♪

出典iemo.jp

お皿も壁にかけてしまうだけで、立派ないんてりあになっちゃいます。

出典iemo.jp

たくさん調理器具などがあるのに、汚く見えないのがすごいところ。

キッチンバックをカラフルにするのもお手軽。

コップとジャムビンも箱に収めるだけで、こんなにかわいく♪

こんなきれいに並べてあったら、キッチンに立つのが楽しくなっちゃう!

お鍋もディスプレイとして、インパクトあり。

たくさん並んでいるけれど、色味をまとめているから
ごちゃっとして見えない。

出典iemo.jp

フックがポップでかわいい♪

ナチュラル系

どんな家にも似合うナチュラルな感じ。
白い食器で統一するのが、清潔感も出せるポイント。

出典m3q.jp

白の食器も揃えればこんなにきれい!

淡い色でまとめてもナチュラル♪

モンステラのお皿がいいアクセントになってます。

白と茶色で統一すると、こんな爽やかに♪

出典iemo.jp

グラスやマグカップのウォールステッカーはキッチンに持って来いですね。

1 2