1. まとめトップ

カエルの夢は吉夢!?「カエル」の夢に隠された意味とは?【夢診断】

『カエル・かえる・蛙』がキーワードの夢に隠された本当の意味とは?まとめました。

更新日: 2019年01月12日

21 お気に入り 854828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

夢にカエルが...

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 寝てたらカエルに飛びつかれる夢を見ました(^^;; #ohayo

おはよーございます。今日はカエルが2匹ぴょんぴょん飛び跳ねてる夢を見ました。メモ

でっかい綺麗な蛙が自分にぶつかる夢を見る(笑)最終的に手に乗って来てびっくりして振り払おうとしたらソファーに手を打って起きた…(笑) 知らないうちに寝てしまった… 風呂入って仕事しなきゃ

「カエル」の夢に隠された意味とは?

カエルの夢は運命の岐路を象徴し、多くの場合、最高の吉夢と考えて間違いありません

”カエルという生き物が、水(霊界の象徴)と陸(現実世界の象徴)二つの世界で生存出来ることから
「福神」や「守り神」としての意味を持つと言われているからです。
また、カエルには財運がつくという嬉しい意味もあります。
ただし、夢の中のカエルが不気味な印象なら、生活習慣の改善を訴える警告夢の場合も。
カエルの状態、印象などからその意味を読み取るようにしましょう。”

【蛙】

”福神。目覚め。新たな気づき。無意識の生命過程。変身して行く成長過程。変化。物事の転換点。物事の終わりと始まり。生活の営みと知恵。生物学的興味。無意識と意識の二つの世界を繋ぐメッセンジャー。”

カエルの夢は大きな変化を暗示しています。カエルは金運を司る福の神なので、もしかすると大きな変化とは金運アップのことかもしれません!

シーン別、「カエル」がキーワードの夢

✩吉夢

綺麗な蛙が現れる夢の夢占い

"綺麗な蛙が現れる夢は、あなたが大きく成長するための絶好のチャンスが訪れていることを暗示しています。 蛙が大きければ賞金や財産を掴むチャンスであり、蛙が小さければ周囲の人から賞賛を浴びるチャンスを意味しています。"

蛙の背中に乗って飛び跳ねる夢の夢占い

"蛙の背中に乗って飛び跳ねる夢は、仕事で大成功を収め一足飛びに出世することを暗示しています。"

大きなカエルに乗って飛び跳ねる夢

"大きなカエルは大きな財を運びます。異例の大出世や、巨万の冨を得る将来が約束される大吉夢です。"

カエルを捕まえる夢を見たら、金運の上昇が期待できます。
また、商売が成功する予感を感じます。

おいしそうにカエルを食べる夢

おいしそうにカエルを食べる夢を見たら、何らかの利得を手にすることができそうです。

元気に飛び跳ねるカエルの夢を見たら、恋愛面で何か進展がありそうです。

カエルが水から飛び跳ねる夢

"カエルが水から飛び跳ねる夢は、あなたの直感が鋭くなっていることを暗示しております
周囲のことに敏感になることで、幸運が訪れるでしょう。"

小さなカエルを見る

"昇進や栄転、周囲からの高い評価など、嬉しいニュースが舞い込みそうです。"

おたまじゃくしの夢

"おたまじゃくしの夢は、あなたの将来性を暗示しております。
現在取り組んでいることは、将来大きな実を結びそうです。
また、あなたに恋人がいる場合は、その相手が将来大物になるかもしれません。"

ガマガエル

"大きな幸運が飛び込んでくると言う暗示です。
ガマガエルが大きいほど、幸運も比例して大きくなると言われています。"

カエルの卵

精子や卵子等、生殖に関連することを表した夢です。
性的な意味としてもとらえられます。
豊かな環境や、良い事に恵まれる暗示です。

★凶夢

カエルを不機嫌に食べる

やることがすべて裏目に出て、失敗を繰り返してしまいそうです。
財産や地位などを失ってしまう可能性も示唆しています。

カエルを殺す

運気の衰退、よくないことが起こるという暗示です。
とくに火の扱いには注意するようにしてください。

1 2