1. まとめトップ

大注目の美少女アスリート!女子高生卓球ペアの阿部愛莉と森薗美月が「可愛すぎる」とネットで話題に!!

今や日本の女子卓球は世界トップレベルですが、若きエースが「可愛すぎる」とネットで話題になっています。

更新日: 2015年01月20日

2 お気に入り 23559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今や日本の女子卓球は世界でトップレベルです。

特に「石川佳純」選手の活躍がすさまじいですが

先日(1月17日)に行われた全日本選手権に出場した四天王寺高のペアが話題に!

東京体育館で行われた全日本選手権の第6日、女子ダブルスに出場した阿部愛莉選手(18)と森薗美月選手(18)のペアが話題になっています。

現在、話題となっているのは、1月17日に東京体育館で行われた全日本選手権の第6日、女子ダブルスに出場した阿部愛莉選手(18)と森薗美月選手(18)の美少女ペア。実は同じ四天王寺高に通う「同級生ペア」だという彼女たちは、今大会においても順調に駒を進め、この日、女王の石川・平野組と接戦を繰り広げる大健闘。見事、準優勝 を決めた。

無論、彼女たちはその大健闘ぶりだけでも、賞賛に価するが、この二人の活躍をテレビ中継で見た人々からは、彼女たち「JK卓球ペア」の美貌やアイドル性にも興奮気味のコメントが。「かわいいな うたちゃんとちーちゃんみたい」「どっちもいいな」「ハロヲタは食いつくと思ったよ」「インタビューのえっ?アタシ?みたいな顔もかわいかったw」「幼い顔立ちがたまらん」「負けても引っ張りだこだろこのルックスだぞ」「卓球界はいろいろ新星が出てくるなあ」といった声が相次いだ。

かねてより、ネット上では「かっすー」こと石川佳純選手の人気が根強いが、そうしたなかで、彼女たち二人に対する今回の注目ぶりは相当なもの。そのプレイ内容はもとより、今後はその美貌にも、多くの熱視線が注がれそうな気配だ。

阿部愛莉選手と森薗美月選手とは?

阿部 愛莉(あべ あいり、1996年12月6日[1] - )は日本の卓球選手。愛知県出身。四天王寺高校在学中。
2013年5月に行われたスペインジュニア&カデットオープンに日本代表として出場し、団体優勝に貢献、自らもシングルス3位入賞を果たした[2]。

森園美月選手は「森薗一族」と言われる一族の一人で、
「森園一族」には美咲選手、美月選手、政崇選手がいます。
(美咲選手と政崇は姉弟です。父も有名な卓球選手でした。)

このようにビジュアルでも楽しませてくれる、今後の卓球界には大注目です!

1