1. まとめトップ

【テラフォーマーズ】超パワーのランカー達の必殺技がすごい!!

銀河を巡るSF漫画テラフォーマーズで、いちいち名前はつけていないが、強力な能力を持つランカー達のゴキブリへのとどめの技が強かっこいいです。

更新日: 2017年03月14日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 15206 view
お気に入り追加

テラフォーマーズとは

地球の人口も限界を迎え、次なる母星に、と火星のテラフォーミング用に放たれたゴキブリが、驚異の進化を遂げて「テラフォーマー」と化した者達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画です。

必殺技の数々

ヒーロー物や魔法物漫画とかではないため、あまり技名を叫んで攻撃するようなことはありませんが、ここぞ、という時には、すごい演出の強い攻撃が決まっていて、またそのシーンがかっこいいです。

小町小吉

武道の心得がある小吉ならではの、テラフォーマーを投げた後に、倒れている相手に毒針尽きの下段突き。
一撃KOです。

特に名前はないですが、武道も達人クラスの小吉ならではの突きの速さ、正確さでしょうね。

裏切った劉への怒りの毒針連打ですね。決め手にはならなかった模様ですが。

火星脱出を目指し仲間が海を目指す間、決死の覚悟でゴキブリの足止めを担当した時のこと、能力発現のための薬を、致死量になるほど投薬し、限界までスズメバチの能力を解放しての戦闘。
毒針の突きでゴキブリの硬い甲皮は突き破るわ、肘の大顎の牙の一振りでゴキブリの首は飛ばすわ、超強力です。

変異しての空手技、すべてが必殺技級です。

ミッシェル・K・デイヴス

水中でゲンゴロウ型テラフォーマー相手にかけたプロレス技。
2分我慢すると骨折すると言われている、という威力で、実際にゲンゴロウ型の足を粉砕。

なぜかこの方、プロレス技が大好きですよねw
パワーボム使っていた父親譲りか・・・

爆弾蟻の能力の揮発性の物質を、自分の口中の血にでも混ぜて噴霧しています。
もう完全にプロレスラーww

ちょっと笑える技ですが、結果、その戦いでのボス格の敵(ニジイロクワガタモデル)を見事に葬り去っています。

さすがデイヴス艦長の娘!!かつて艦長がパワーボムでゴキブリを床に叩き付けて倒したように、ミッシェルもフランケンシュタイナーにてゴキブリを頭から地面にめり込ませ叩き潰しています。豪快ですね。

膝丸 燈

マルコスのアラクネバスター、アレックスの鉄球を借りて、糸でつないで臨時で作った武器で無双する

刀を杖にして息も絶え絶えな様を強調し、すれ違い様全身の撥条を使い、「受けて」「斬る」、「疲れの太刀」とか「爺婆の剣」なんて燈の流派で呼ばれている、という技
※ちょっと名前はかっこよくない

トドメを刺しにきたマイマイカブリ型テラフォーマーを見事に両断!

鬼塚 慶次

強靭な甲皮を誇るクロカタゾウムシを砕いて一発KOした超強力なパンチです。

強力なパワータイプ相手でも強さを見せつけます。

蝦蛄の力で放つ渾身の左ストレート
それに西の発勁を合わせて、強敵の衝撃のほとんど効かないゴキブリを退治しました。

西 春麗

慶次のその・・・大事な部分を見事に破砕!!
再生・・・するんでしょうかね、心配

劉 翔武

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。