1. まとめトップ

2015年『芸能人ゴシップ情報』熱愛&破局&婚約&結婚&離婚&出産

2015年の「熱愛&破局&婚約&結婚&出産&再婚&離婚」報道を時系列(最新順)に紹介します。

更新日: 2016年01月01日

64 お気に入り 1626284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

12月31日(木)

◆Fukase 歌唱後の交際質問に無言

ボーカルのFukase(30)は、12月に週刊誌でモデルの益若つばさ(30)との熱愛が報じられたが、歌唱後は「子どもたちと楽しく歌えました」とだけコメント。

12月30日(水)

◆「けいおん!」秋山澪役の日笠陽子 今年結婚していた

アニメ「けいおん!」秋山澪役などで知られる人気声優・日笠陽子(30)が30日、自身のブログを更新。今年結婚していたことを明かした。

日笠は「ひよっち」の愛称で呼ばれ「てへぺろ」(何か失敗した時、照れ笑い=てへ=をしながら舌を出す=ぺろ=しぐさ)という持ちギャグが「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で銀賞を受賞。声優の他、ソロアーティストとしても活躍している。

日笠はこの1年の仕事を振り返るとともに「もう一つ変わったことが。皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません!今年に入ってから入籍・結婚致しました。新生活も落ち着いてきましたので書かせて頂きます」と電撃発表。

「ファンの皆さんがいつもラジオやイベントなどで結婚出来ると良いね~!と応援してくれ背中を押してくれました。本当にありがとう!旦那さんにも感謝ですね笑」とファンの後押しに感謝した。

「今後も、様々な経験や、その時感じた気持ちを大切にしながらいままで以上に作品や役に真摯に向かい合い、来年も新たに出会うキャラクター達と一緒にさらなる成長ができるよう頑張ります!」と精進することを誓った。

12月29日(火)

◆山崎育三郎&安倍なつみが結婚 交際4年

かねてより交際していた俳優の山崎育三郎(29)と元モーニング娘。の歌手で女優の安倍なつみ(34)が29日、婚姻届を提出した。双方の所属事務所が発表した。

同日、山崎は所属事務所を通じ「2015年12月29日、安倍なつみさんと入籍致ししました。約4年間、お互い向き合う時間の中で、時に笑い、時に涙し、様々なことを共に乗り越え、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました」と報告。

妻となる安倍について「青春時代を全て仕事に捧げ、真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています」と仕事への姿勢をたたえ、「これからは、お互いに支え合い、一緒に人生を歩みたいと思います。まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを忘れず、より一層真摯に作品に向き合い、努力を重ねてまいります」と決意を新たにした。事務所によると、挙式・披露宴は未定。

安倍も同日、ブログを更新し「まだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。彼の人生を支えることができる良き妻であることを何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています」と報告。今後については「家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています」とつづった。

モー娘。初代センターとミュージカル界のプリンスである二人は、2011年7月に舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演。翌8月に熱愛が報じられた。今月21日の結婚報道直後、双方の所属事務所はORICON STYLEの取材に「大人なのでプライベートは本人に任せております」とコメントし、共に否定せず。安倍は25日のライブイベント前の報道陣の直撃取材に「ちゃんとご報告します」とコメントしていた。

12月28日(月)

◆浦和・柏木がTBS佐藤アナと結婚!来春にも婚姻届提出へ

浦和の日本代表MF柏木陽介(28)がTBSの佐藤渚アナウンサー(28)と結婚することが27日、分かった。関係者によると、来春にも婚姻届を提出するという。

癒やし系美人アナのサポートを得て、ハリルジャパン期待のレフティーがさらなる飛躍を目指す。

日本代表としての評価を高めている柏木の活躍の裏には、癒やし系美人のサポートがあった。

関係者によると、2人はすでに結婚することを周囲に報告している。現在準備を進めている段階で、婚姻届の提出は来年春ごろになりそうだ。

佐藤アナはTBS「あさチャン!」(月~金曜前5・30)に出演中。朝の番組にふさわしい爽やかな笑顔が人気のアナウンサー。宮城学院女子大生活文化学科卒で家庭科の教員免許を持ち、特技が裁縫と料理という家庭的な一面がある。

局内では、真面目な仕事ぶりが高く評価され、バラエティーから報道まで幅広く活躍。12年2月のW杯ブラジル大会アジア3次予選の中継では司会を務めた。スポーツは夕方のニュース番組「Nスタ」(12年3月~13年9月)で担当し浦和の試合にも足を運んでいる。

知人は「日本代表や浦和の取材などで顔を合わせるうちに、2人は同じ年齢ということもあって意気投合したようです。交際は数年前からだと思います。お互いに人柄に引かれたと聞いています」と話す。

柏木は日本代表のハリルホジッチ監督も期待するレフティー。鋭い戦術眼と正確なパスを持つ司令塔で、サポーターからは「浦和の太陽」と呼ばれている。ザックジャパンとして優勝した11年アジア杯ではトップ下だったが、浦和では昨季からボランチに転向し、存在感を増した。

8月の東アジア杯の日本代表メンバーには選出されたが、ケガで離脱。しかし、10月の中東遠征で再び選出され、イラン戦で3年8カ月ぶりとなる国際Aマッチのピッチに立った。友人は「その間の気持ちの支えとなったのが佐藤アナ。おっとりして優しい癒やし系の彼女の存在が大きかったようです」と語っている。11月の東南アジア遠征でも引いた相手に対し、鋭いパスで存在感を発揮していた。

1 2 3 4 5 ... 137 138