1. まとめトップ

世界の解明されてない不思議(オカルト)な画像11選

世界で解明されてないといわれている不思議な画像11選。中には科学的に解明されているものもある?

更新日: 2015年02月16日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 541571 view
お気に入り追加

1.黒い騎士の衛星(ブラック・ナイト・サテライト)

「ブラック・ナイト」衛星とは何なのか?それは1960年に発見された不可解な起源不明の衛星で、スプートニク(Sputnik)を影で覆った。

1万3000年も前から北極上空を通過しながら地球軌道を移動している巨大人工衛星が発見されており、タイムズ誌やNASAもその存在を認めています。

黒騎士の衛星を調査するための公的な機関や委員会が設立されはしたが、その調査結果については未だに公にされたものはない。

ブラックナイトサテライトみたいな謎はワクワクするね。

2.コッパー家の家族写真

この写真について詳しい情報は知られていない。唯一判明しているのは、コッパー家が新しい住居に移り、記念にこの家族写真を撮ったという事実だけだ。

これはロウソクの影が真後ろにあるのに心霊?の影は右側にあるからフェイクだという話もでています。

「コッパー家の家族写真」という写真がすごく…怖いです。

3.エリサ・ラム(Elisa Lam)事件

2013年の春先、アメリカを旅行中のカナダ人女子大生が、宿泊先のホテルで姿を消した。

3週間後、彼女の遺体がホテル屋上の貯水タンクから発見されました。

死亡数時間前のラムさんがセシルホテルのなぜか扉の閉まらないエレベーターの中で、全ての階のボタンを押したり、何者かから身を隠すような動きをしたりと、一人不可解な行動を取る姿を映した監視カメラの映像は大きな話題を呼んだ。

上の動画はこの部分です。

このホテルには『ナイトストーカーこと連続殺人鬼リチャード・ラミレズ』が滞在していたり『オーストリアの殺人鬼ジャック・アンターウェガー』がこのホテルで三人を殺害していたり…。自殺者も多い地元では有名なホテルだとか…。

エリサラム事件の動画みたら怖すぎてガクブル|ω・`)

・映画化される?

鬼才ニコラス・ウィンディング・レフン監督が、ロサンゼルスのいわくつきホテルで起きた奇怪な事件から着想を得たホラーの監督を務める可能性が出てきた。

4.フレディ・ジャクソンの写真

1919年のフレディ・ジャクソン氏の葬式後に撮影された。映っているのはゴダード戦隊の戦友たちである。しかしよく見てみると、ある人の後ろに男の姿が写っている。何とそれは、亡くなったフレディ・ジャクソン氏なのだ

5.月面のピラミッド

NASAが公開した月面写真が思わぬ物議を醸しております。なんとピラミッドらしきシルエットが確認できるというのです。

NASAは「LRV(月面移動車)の床か?」とコメントしているようです。

ピラミッドの写真はFacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディアやオカルト的なブログで話題となっている。

月や火星などで建造物があると、よく話題になりますよね。

6.フック島の海の怪物

1964年12月12日、オーストラリア沖合いのフック島で フランス人写真家「ロベルト・セーレックス」が撮影した写真。

1964年12月12日。もちろんこの時代には、フォトショップはなかった。

それは巨大なオタマジャクシのような生き物で、大きさ22~24メートルにもなると推定された。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう