1. まとめトップ
  2. ガールズ

今から抑えておきたい2015年春夏のトレンドキーワード7選

今から抑えておきたい2015年春夏ファッションのトレンドキーワードをまとめました♡

更新日: 2019年03月10日

1176 お気に入り 3014142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

【1】70年代風スタイル

「70年代風」のスタイルとは、スエード素材や大きな花柄、フリンジやベルボトムパンツなど1970年代に世界的に大流行したファッションやアイテムを取り入れたスタイルのことです。

70'sファッションがトレンドになる流れに沿って花柄も流行するとのことです。

70年代調はレトロな花柄や揺れるフリンジ、ミニ丈ドレス、派手なサイケカラーなどが特徴。

2014-15秋冬コレクションでも脚光を集めたボヘミアンスタイルが、2015春夏はさらに進化してNYでは多くのブランドが提案していました。

ウエアでビッグトレンドになった1970年代風のスタイルは、バッグ&シューズにも波及。

【2】ミリタリースタイル

ミリタリーアイテムと言えば、モッズコートを始めとする秋冬に着用するイメージが強いアイテムですが、2015年は春コーデに取り入れるのが新鮮なスタイルです。

ミリタリーやワークウエア、アウトドア、サファリなどのテイストはトレンドスタイルとして浸透してきていますが、今季はこれらをかわいらしく仕上げる傾向が強まっています。

ミリタリーといっても女っぽさのあるアイテムで、
アーバンミリタリーに着こなすところがポイントです!

【3】スポーツMIX

2015年春夏のトレンドをかいつまんで言うと、スポーティーとリラクシングの2大潮流が引き続き主役になりそう。

例えば、ストレッチのクロップドトップスにロマンティックなスカートで合わせたり、あるいは、フェミニンなフレアスカートでも素材はスポーティーなメッシュやハイテク素材を使用していたり、という具合です。

今シーズンは、Tシャツに加え、ポロシャツやスクエアトップスなどを加えて、よりカジュアルにフェミニンに着崩す。

メッシュやジャージ素材などを、シンプルに取り入れるのが良さそうです。

【4】シャツ・シャツワンピース

1 2 3