1. まとめトップ

新垣隆が今年くると予想した人物がぶっ飛びすぎw

バラエティ番組などで大活躍した新垣さん。その新垣氏が2015年にくる人物を紹介しています。

更新日: 2015年01月20日

4 お気に入り 3346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▽バラエティ番組などで昨年、引っ張りだこだった新垣隆

ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが30日、東京・新国立劇場にて開催中の年末恒例の音楽賞「第56回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に出演。今年大きな話題をさらった“ゴーストライター騒動”の作曲家・新垣隆氏との異色コラボレーションを繰り広げた。

大晦日の「絶対に笑ってはいけない大脱獄」(日本テレビ系)にも出演。

その裏番組では大久保佳代子(43)に「壁ドン」するなどもう何でもアリだった。

▽その新垣隆が今年来ると予想した人物がいる

一体何がきて、誰がブレイクするのか?
BAZOOKAなりの予想を、お教えします!

▼それが彼.."中川俊郎"だ

東京都中野区出身。桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業。作曲を三善晃、ピアノを末光勝世、森安耀子各氏に師事。70歳になるジョン・ケージを迎えて行なわれた「MUSIC TODAY '82(武満徹企画構成)」の一環として開催された10周年記念国際作曲コンクールで、自作自演作品で第1位を獲得、ジョン・ケージにも高く評価される。

新垣隆の師匠であり。新垣隆自ら「天才」と言わしめた、現代音楽界の第一人者である。

▼その中川俊郎の演奏がぶっとんでる...

なんでも...生活していて普通に出る日常の音を”音楽”として表現するのだ。

1