1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2015年はadidasの名作スニーカー「スーパースター」が大流行しそう

adidasといえば、「スーパースター」と言っても過言ではないほど、定番中の定番といえる人気スニーカー。昨年はスタンスミスが流行りましたが、今年はスーパースターが人気になりそうです。

更新日: 2016年05月28日

544 お気に入り 680554 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LuvShmmyさん

▼今年は「スーパースター」が再ブレイクの予感!

2014年はSTAN SMITHの年になりましたが、2015年はSUPERSTARの年になりそうな予感がします。

2014年は復刻版が発売されては即完売というほどの人気だったスタンスミス。

adidasは2015年を”Superstar Year”としようとしていることは間違いなさそうです。

2015年はSUPERSTAR(SS)が発売されてから45周年のアニバーサリーイヤー

adidasのsuperstarが欲しい中学の時履いてたやつ捨てちゃったかなー( ;∀;)

直近ではフランス製のスーパースター(SS)の登場と、スタンスミスに続き2015年はスーパースターの年になるのでしょうか?

▼年末に発売された「Superstar “Made in France”」は即完売

2015年の生誕45周年に向けて、当時製造を行っていたフランスのファクトリー「アトリエ・エシュン(ATELIERS HESCHUNG)」と連携し、制作を行った。

¥30,000(税抜)とちょっと値段が高めだったのにもかかわらず即完売。予約完売のところも。

▼1969年のデビュー以来、「スーパースター」の人気は衰えない。

スーパースターのスペックにおいて最も大きな特徴となっているのはシェルトゥと呼ばれるつま先部分の構造とスエード製のインソール。

ピーク時にはハイカットモデルのプロモデルと合わせて、NBAプレーヤーの3/4という脅威の着用率を誇ったのである。

このシューズが本当の意味でワールドワイドにおいてヒットするきっかけとなったのは、ミュージシャンのRUN-DMCがシューレース無しでこのモデルを着用したことから。

2014年秋冬にはadidas Originals by NIGOより、シューレースを通さずに着用が出来るオールドスクールテイストのモデルも登場。

▼年間を通じて続々なモデルの「スーパースター」が登場。

原宿・渋谷・新宿を中心とした各取扱店16店舗のウィンドウをSuperstarがジャックすることが決定している。

出典adidas.jp

ファレル・ウィリアムスやデビッド・ベッカム、きゃりーぱみゅぱみゅなど世界中のスーパースターが登場するグローバルキャンペーン『#OriginalSuperstar』もスタートする。

今年はこれから続々とコラボが発表されるようなので、気になっている人はオリジナルが品薄になる前に手を出した方が良いかもですね。

▼Superstar 80s Vintage Deluxe Pack

2015年1月24日(土)発売
ブラック・ネイビー・レッド・グリーンの全4色展開で、価格は¥16,000+税。

新たにアッパーにプレミアムレザーを使用し、トーナルカラーのシューレース、スーパースターのアイコンとも言えるラバーのシェルトゥに、通気口のあるサイドパネル、そして、コントラストとなっているスエードを用いたスリーストライプスとヒールパッチはオリジナルモデルを忠実に復刻した。

▼adidas Consortium Superstar

1 2