1. まとめトップ

西荻窪の斬新なパイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」がすごい件

西荻窪の変わりラーメンを多数開発している、パイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」。こちら店といいメニューといい、なかなか斬新ですので、こちらで紹介します。

更新日: 2017年09月22日

8 お気に入り 10816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

パパパパパインとは

西荻窪にある、なんとびっくり!!
パイナップルを入れたラーメンを作るラーメン屋さんです。
他にも、期間限定でフルーツを入れた創作ラーメンを多々制作しています。

わかりやすくこちらのお店はパイナップル推ししている外観をしていますw

基本はパイナップルラーメンの、タレが醤油か塩か、です。

「トトトトトイレ」
なぜかトイレもこのネーミングw

パイナップルラーメン

パイナップルの甘味が、塩ラーメンのスープを引き立てている、と評判に。
決して甘ったるくなるだけ、のようなことはなく、キワモノでなく、完成された創作ラーメンだそうです。

意外と、そんなに変じゃない。
奥の方にチラチラとトロピカルな味がチラつくが、
基本は塩ラーメン。

発展形

なんと期間限定品では、イチゴを使ったラーメンまで登場します。

なかなか強烈なルックスとネーミングですね。バレンタインなどに記念になります☆
チョコの薫る坦々麺・・・。

店内にはよく限定ラーメンが発表されています。
※たいていこういったネーミング

みかんのラーメンも。でも陳皮がみかんの皮のことなんてみんなわかるんでしょうかね。

なんと!?
このパイナップルラーメンを再現したパイナップルラーメンのカップ麺まであるそうな。

評判

いわゆるトッピング全乗せは「いっぱいん」

店からは「パパパパパイン、パ~イナップル♪」という謎のパインソングが聞こえ

恐る恐るスープを飲んでみると 結構強めの酸味と醤油の風味!
思ったよりラーメンスープとしての違和感は無くサッパリとした味わいで (゚д゚)ウマー!

動画

1 2