1. まとめトップ

100均セリアで作る【作り方】ガチャガチャ風『キャンディーポット』が素敵すぎる☆

ツイッターやinstagramで話題となっているキャンディポットの作り方や、作られた方の画像をまとめました。100均の材料を使って簡単な工程で作れます!

更新日: 2015年03月07日

814 お気に入り 421396 view
お気に入り追加

ツイッターやinstagramで話題となっているキャンディポットの作り方や、作られた方の画像をまとめました。

100均の材料を使って簡単な工程で作れます!

▼ 用意するもの

*プラスチック又はガラスの容器
*プラスチック製植木鉢と受け皿(セリアではカラーエコプランターいう名前で、皿とセット販売されています)
*取っ手
*ステッカー・シールなど

道具・・・グルーガン・ボンドなど(植木鉢と容器を接着するために必要)
    キリ・電動ドライバーなど(穴を開けるために必要)

▼ 作り方

~~基本的な作り方~~
★鉢をひっくり返し、側面に穴を開けて取っ手を取り付けます。

★鉢の底部分に容器の底をグルーガンやボンドなどで接着します。

★受け皿と容器の蓋を接着し、穴を開けて取っ手を取り付けます。
 容器の上に受け皿をのせるだけの場合は容器の蓋は使わずに、受け皿だけに穴を開けて取り付けます。

★容器の側面にシールを貼ります。

▼ 詳しい作り方

▼ instagramで見かけた素敵なキャンディポット♪

容器や鉢の色・取っ手や持ち手・シールなどで、いろいろアレンジが出来ます♪
参考にしたいですね☆

持ち手が1つ穴のものがほとんどですが、このタイプにするアイデアが素晴らしい~!

ブリキも素敵ですね!

鉢穴を隠すアイデアが参考になります!

▼▼ 関連まとめ ▼▼

1





おじゃみんさん

自分自身が知りたいこと、覚えておきたいこと等まとめていきます。
自分で撮影した画像等も少しづつUP・更新する等、まとめ一つ一つを育てていけたら・・・と考えています。どうぞ宜しくお願い致します♪



  • 話題の動画をまとめよう