1. まとめトップ

カップルのマンネリ解消には『日帰りバスツアーデート』がいいらしい!

デートでバスツアー?ないない、ドライブじゃなきゃだめ~、と思っているひとおおいのでは?でもバスツアーならではの楽しみ方があるんです。チェックしてみて、きっとアリになると思います。

更新日: 2015年01月22日

4 お気に入り 14571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tttesuut91さん

テレビでよく紹介されているバスツアー。

中高年向けでしょと、実際は行ったことがないひとが多いのでは。でも最近は変わってきているみたいで、利用するひともさまざま。参考になるバスツアーの楽しみ方まとめたよ。

安くて便利と大人気のバスツアーに 遠藤章造、坪倉由幸、愛華みれ、ダレノガレ明美が潜入!超お得バスツアーの魅力を余すことなく紹介しました。<ツアー詳細情報>はとバスツアー「五感で感じる富士山!山中湖畔のイタリアンランチと富士急ハイランド新アトラクション」

デートでバスツアーってどうなの☆

常に団体で行動するわけではないので、二人の時間もたっぷりとることができます。ちょっとした小旅行気分が味わえます。

やはり年上の方が多かったのですが、その分普段は接する事の無い世代の方々との会話もとても興味深いものでした。

観光バスに乗ったのって久しぶりだったし、バスツアーだったおかげで彼の寝顔も見れて、とっても楽しい一日が過ごせました。デートにバスツアーはなし!なんて思っていたけど、2人の距離も縮まるし、バスツアーデートも案外アリかもね

びっくりするほど面白かったのが、はとバスデート。意外と穴場で思い出に残りました。行き先は季節によって様々で、風景や食事を楽しむ物から、日帰りで温泉めぐりをするツアーまで、数えきれないくらいの種類があります。

デートではコース選びがポイントなんです☆

車で行きにくい場所や、電車では不便なところ、お酒を飲むところ、近場をより知るなどバスデートの出番はたくさんありそう☆

たとえば・・・ 「東京の人は東京タワーに行ったことがない」という人が意外と多かったりするので、あえて東京名所めぐりのツアーに参加するなども良いかもしれません。 今まで近いのに知らなかった良い部分もたくさん観られると思います。

ワイナリーのはしごや、試飲は絶対車ではできないからいいね☆

ワイナリーを一通り見学したら試飲のワイン飲み比べに案内されて2人で結構な量を飲んじゃった。
車で来てたら絶対出来なかったよね。

中でも一番人気は地下のワインセラーです。ワインセラーには勝沼じゅうのワイナリーからワインが集められ、その数なんと180種類以上。自分の味覚にあったお好みワインを探してみましょう。 当コースでは、試飲に必要なタートヴァンという専用の試飲用容器も料金に含まれています。

【ワイナリーツアー】※9/3~11/30までの中で40日間 ・山梨ワインで有名な老舗ワイナリー4か所(モンデ酒造・マルスワイナリー・ぶどうの丘・シャトー勝沼)を巡り

ぶどうの丘のワイン試飲コーナーは、たくさんのワインが試飲ができるのでワイン好きの方には特におススメ!

お互いにプレゼントしあえばカップル向けだね~

1937年創業の老舗ジュエリーメーカー「ラッキーオープンファクトリー」工場見学&ジュエリー手作り体験に挑戦!→山梨県内には1000社を超えるジュエリー業者が存在し、日本一の宝石生産地ならではのオリジナルジュエリー作りに挑戦しました!

マイカー規制のある大自然もバスツアーなら可能。日帰りでかなりのリフレッシュが可能。

マイカー規制のためバスが便利! 上高地ではバスの降車場所も選べます!

別の駅でバスがお出迎えしてくれるからW乗り物の行程だってあるんです。

列車そのものが、富士山観光名所です!「赤富士」と「青富士」の2両編成で、外観はレトロモダンなデザインと内観はくつろぎと眺望をテーマとしたゆとり空間です。

赤ワインの入浴剤のちょっぴりプレゼント付き!

1