1. まとめトップ

いま注目の英語学習法!Huluで海外ドラマを観ながら英語力アップ

動画配信サービス「Hulu」の映画・海外ドラマを、英語字幕で観ながら英語力アップや英会話をマスターする方法が注目されています。

更新日: 2015年03月18日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 3895 view
お気に入り追加

「Hulu」って、何だろう?

Hulu(フールー)はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス。

国内・海外問わず、月額933円(税抜)で10,000本以上の映画・ドラマが見放題なんです。

映画やドラマ、アニメまで1万本以上が“見放題”の動画配信サービス「Hulu」。お買い得感のある料金設定に目を奪われがちだが、注目のポイントはそれだけではない。

「Hulu」に注目する5つの理由が紹介されています。

◆ いま、なぜHulu?英語力がアップする5つの理由

楽しければ、
英語学習を挫折する確率が格段に低下できます。

出典m.hulu.jp

まずは無料トライアル!
今なら最初の2週間が無料に!

Huluは二週間過ぎたら自動的に有料会員に登録となります。
そのため、「契約をしていないのに月額が発生した!」となってしまいますが自分で「解約」手続きを取らなければ課金されてしまう仕組みになっているので注意が必要です。

2週間無料でお試しもありますが、注意が必要です。こちらのサイトに、いろいろ解説しているので、参考になると思います。

リスニングだけでなく、
一時停止、中断して、英単語を調べながら学習できます。(巻き戻して、繰り返し聞くことができます → 繰り返し再生無制限 )
そして、その字幕文がそのまま会話に使えます。

PC、テレビ、スマホ、ゲーム機などマルチデバイスに対応しています。

インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機などでHuluをお楽しみいただけます。自宅のテレビで視聴していた映画の続きを、一時停止をした場面から外出先でスマートフォンを使って視聴することも可能。

iPhone、iPad、Androidスマホに対応しているので便利です。
また通勤通学でも学習できます。

ユーザー登録、アプリダウンロードだけですぐ始められます。

◆ 英語字幕付きのお勧め海外ドラマ 10選

1





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。