1. まとめトップ

【悲報】異物混入騒ぎのあったマクドナルド閉店相次ぐ

先日から異物混入騒ぎのあった日本マクドナルド・・・どうやら客足が遠のいたり、去年時の赤字等で、大幅な店舗削減に踏み切ったようで、各地で閉店の報が相次いでいます。

更新日: 2018年05月05日

7 お気に入り 78252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マック好き筆者です。

moepapaさん

悲報相次ぐ

期限切れ腐肉のマックナゲット使用疑惑から、消費者をバカにした社長の記者会見、異物混入騒ぎ・・・評判が地に落ち続けたマクドナルドが、ついに、昨年の赤字転落もあり、どんどん店舗の閉店に踏み切っているようです。

米マクドナルドは、自らが約5割を握る日本マクドナルドホールディングス株の最大約33%分を売却に向けて大手商社や国内外の投資ファンドに打診を始めたことを日経新聞が報じました。

売却額は1000億円規模となる見通しで、外部の資本とノウハウを取り込んで低迷する日本事業を再建させる考え。実現すれば1971年の日本進出以来の米マクドナルドによる直轄体制が終焉を迎えることとなります。

閉鎖店舗には、毎度この物悲しい閉鎖のお知らせが掲げられます。
もちろん経営的背景、採算性等、事業者側の都合が最優先なのはわかりますが、地元とかで長年開いていた店舗ですと、やっぱり切なくなってきますね。

年数のとこだけ店舗の運営年数になります。
長年運営していた店舗の数字はかなりのものです。

近所で、昔子供の頃よく通った店舗にこれがかかっていると大層切なくなってしまいます。
昔はひとり勝ちのファストフードとまで言われるほどに人気だったのに・・・消費者を舐めたバカ経営者のせいであっという間に地に落ちましたね。

全国のユーザーからの報告では、全国のマックが、こんなにたくさんも閉店ラッシュに・・・

昨年公表された閉鎖店舗名一覧でもこんなに!!
それからさらに悪評が続き、閉店が加速している模様です。

続々と閉店になっています。

閉店の様子

どこも、長年のご愛顧に感謝、の看板を出して閉店していきます。

閉店の時にだけ千客万来って・・・悲しいことですね。

凋落のきっかけ

消費者をだましていつつも、私たちも被害者です、という主張を繰り返すだけ、と、社長からして消費者を舐めていた・・・

日本人にはこういう開き直り会見は逆効果って、誰かアドバイスしてあげられなかったのでしょうかねえ。

陳謝どころか、実際には消費者をバカにした、ただの裁判予防の被害者宣言だけでした。

結果・・・

米マクドナルドは28日、ドン・トンプソン社長兼最高経営責任者(CEO)が3月1日付で退任すると発表した。

カサノバちゃうんかい!

日本マクドナルド社長が切られず、こっちが切られる不思議

日本だけじゃなかったのか
じゃあ原口とかあのおばさんのせいじゃないよね

1 2