1. まとめトップ

世界遺産の地にアイドル誕生!カンボジアアイドル「POXX」って?

まとめを見て頂きオークン!(カンボジアで「ありがとう!」)世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア。近年、発展しまくりのこの地に、なんとアイドル文化が生まれている模様。アイドルを応援するのが三度の飯より好きな諸君、国も彼女らも発展途上の「POXX」に注目してみないか?

更新日: 2015年01月22日

5 お気に入り 5489 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daisuke0426さん

カンボジアアイドル「POXX(ポックス)」って?

POXX(ポックス)は、CSA(Cambodia Stars Academy)という「カンボジアからアジアに通用するスターを生み出す」プロジェクトから最近生まれたばかりのガールズユニットだ。
2015年3月のデビューに向けて、日々レッスンに励む、まだまだあどけなさが残るカンボジアの女の子たちである。
ちなみに、CSAは2014年末に、ミスコンも開催している。
ミスコンのまとめはコチラ → http://matome.naver.jp/odai/2141908452949215401

POXXのメンバー

おや、かわいらしい。歯並びも顔立ちも整っていて「原石」感が出ていますね。AKBの前田敦子だって最初はあんなに大出世するとは思われなかったはず。
しかし、なぜか注目してしまう雰囲気があった。彼女はまさにそれですね。

あどけなさが残り、少しいたずらっ子な雰囲気が残るTATAちゃんはなんと16歳。POXXのお笑い担当だそうでCSAやメンバーにもいじられている様子。アイドルグループに一人はいてほしい存在ですね。モーニング娘。には矢口、AKBには指原。うんうん。

なんでしょう、このぎこちの無い笑顔は。しかしそれもまた良し。彼女は歌唱力がNO.1という他の二人に負けない魅力も。AKBが会いにいけるアイドルなら、KAVIは親戚に一人はいそうなアイドルといった感じでしょうか。
これからが楽しみな女の子です。

POXXの歌声

さて、彼女たちの歌声をお聞きください。
38秒あたりからアカペラで歌い始めますが、やはりKAVIはポテンシャルを感じさせます。
アカペラでは無く、音や振り付けもついたものも今後配信されるはずですので注目ですね。

歌声を披露するPOXX。残念ながら日本語ではないので、どんな歌を歌っているかは分からない・・・

今回彼女たちが歌った曲はコチラ→"Nikki Nikki - Home For Dinner"

デビュー目前のPOXXの動きをチェック

カンボジアのアイドルかー、でも情報発信もクメール語や英語なんでしょ?というアイドル好きの日本男児諸君。
朗報です。CSAのスタッフがブログなども更新しているので、要チェックです。

CSAのダンス担当の方との仲の良い写真。

現在、各国の企業の参入で急成長中のカンボジア。
カンボジアと言えば、アンコールワット、だけではなくアイドル文化!となる時も近いかもしれない。
今後のPOXXに大注目だ。

1