1. まとめトップ

【最新・保存版】洒落にならない怖い話・時空の歪みⅩⅨ~大量傑作集【閲覧注意】

洒落にならない怖い話の有名シリーズ・時空の歪みシリーズです。普段の生活であなたにも起こるかもしれない話を集めました!!※日々更新中!!怪談好き、都市伝説好きには堪らない、短い時間でもさっくり読める話ばかりです!怖くて感動できる珍しい話ばかりです

更新日: 2016年12月12日

2 お気に入り 6995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゆくやさん

・関連まとめ

・傑作選

未来君

395 本当にあった怖い名無し sage 2011/10/21(金) 22:48:33.52 ID:I+DDUDN40
同級生で、未来のことを話す奴がいた。
つっても内容はガキだったから漫画とかゲームのことばっかで、ほんと大したことじゃないんだけどさ。
例えば、ドラクエ4やってた頃に
「エスタークって奴、ドラクエ5にも出てくるよ。最後の敵。」
とか、
ドラクエ6やってた頃には
「しゃくねつのほのおより強いのは、れんごくかえんってやつだよ。」
とかね。

他には、ドラゴンボールでフリーザ編の頃
「伝説の超サイヤ人の名前はブロリー。」
とか、セル編の頃は
「魔人ブウ」
という名前のキャラクターを落書きしていたり。
絵自体は見てないけど、話してたのはよく覚えてる。
のちのち的中したことを、スゲーなお前!とか言うと、なぜか毎回
「え、それ言ってたの○○(俺の名前)くんじゃん!いつもすごいね!」
って返してくるっていうね。
中学で転校しちゃった奴だから全然会ってないんだけど、ハタチん時に一時間くらい会えた時この話をしたら、まったく覚えてなかった。

他の同級生にこの話覚えてるか聞くと、
「それって○○(俺の名前)くんじゃなかったっけ?」
って言われる。
たしかに友人から聞いた後、みんなに広めるのは俺だったから、みんなの記憶では俺ってことになってるんだろうけど。
まじ謎。

396 本当にあった怖い名無し sage 2011/10/21(金) 23:08:19.45 ID:I+DDUDN40
追記
ドラクエ5やってた頃には「マダンテ」を知ってた、というか創作?してた。
設定も「MP全消費で、威力は残りMPの三倍」とズバリ言ってた。
ちなみになんでドラクエとかドラゴンボールのことしか覚えてないかというと、俺が当時ドラクエとかドラゴンボールの創作漫画もどきをよく描いていて、それがちゃんと残ってたから。
今は実家の物置に眠ってると思われる。

虹色の空

411 1/2 sage 2011/10/27(木) 09:37:21.04 ID:+rsDLnc7O
スレ違いでしたらすみません。
どこに書いたらいいかわからないので。

私が小学校の高学年(確か6年)の時、飼育委員をしていました。特にうさぎが好きで暇さえあればうさぎ小屋(うさぎとにわとりが数羽ずついました)に入り浸ってたんです。

ある土曜日(まだ奇数週の土曜日授業をしていました)台風が近づいていたのですぐ下校するようにと言われていましたがその時飼っていたうさぎ達がよく穴を掘って逃げ出していたので台風大丈夫かと不安で様子を見に行っていたんです。
うさぎ達も特に変わった様子なく元気そうだったので小屋から出ようと思ったのですが、ふと気付くと空が紫色でした。まだ昼12時頃だったはずなのですが夕方並に暗く、見たことのない透き通った紫の空。
しばらくすると空の色が緑に変わり、黄色、赤と変化したんです。飴細工のような半透明な、セロハンを貼ったような色。

412 2/2 sage 2011/10/27(木) 09:38:12.16 ID:+rsDLnc7O
空の色のせいか校舎や飼育小屋から見える景色はセピア色で…でもその時は「あ~台風が近づいてるからか」としか思わず、急いで帰りました。

帰り着いて母親や妹に「今、空の色すごかったね~w緑とか初めて見たよww」って話したけど母親は変な顔して「気付かなかった」と。他の人も見てなかったようです?
「もう~窓の外くらい見てよ!」とちょっと腹が立ちましたが…同じ市内の10歳年上の現旦那に「12、3年前台風で空の色が紫とか緑になったことあるよね~」と言っても知らないと言われ、旦那の両親も私の祖父母も見てないと言います。
確かにほんの数分の出来事でしたが…勘違いではありません。
月曜日クラスの人たちにも聞きましたが気付かなかったと言われました。
誰も空を見てない時間??すごく不思議な感じでした。
長文、乱文失礼しました。

413 411 sage 2011/10/27(木) 09:39:10.34 ID:+rsDLnc7O
ちなみにうさぎ小屋ですが…
当然のようにうさぎ小屋はコンクリートの土台の上に土を運び込んだものなので、うさぎ達がどんなに穴を掘っても小屋の外に抜け出せるはずはないのです。
なのに当時は穴に入ったはずのうさぎが数秒後に小屋の外にいるということが本当に頻繁にありました。
あの飼育小屋は変な空間にでも繋がっていたのでしょうか…。

414 本当にあった怖い名無し sage 2011/10/27(木) 10:53:48.12 ID:0GgT9w/w0
空の色が七色(虹を形成する色たち)に変わるのは別に珍しくないんじゃね、俺よく見るよ
うさぎが小屋外に出るのは、土掘って地面通ったか壁どっか隙間があったか戸締り甘かったとかじゃね

416 本当にあった怖い名無し 2011/10/27(木) 20:29:23.16 ID:IL4WX+t00
>>413
うさぎについてはわからないけれど
太陽が緑に見える現象というのは実際にあります
グリーンフラッシュといいます

見ることができた人は幸せになるなんてジンクスも存在します
うらやまー

見知らぬ天井

520 本当にあった怖い名無し sage 2011/12/14(水) 00:38:07.27 ID:L807Blnp0
その昔世田谷のハズレに一人で住んでいた頃、昼間に仮眠を取っていたときの話。
妙な気配がして目が覚めたら天井が違う。見たこともない部屋にいるようだ。
天井の様子からすると昭和風の古い木造家屋だ。
気配を感じて寝たまま横を見たら、赤ん坊がこっちを見ながら笑っている。
何が起こった?と思ったら、隣の台所?で赤ん坊の母親とおばあちゃん?らしき人が料理をしながら会話をしているのが聞こえてくる。

これはヤバイと思って、目を閉じていつもの癖で右手の腕を目の上に持ってきて、もう一回目を開けた。
いつもの見慣れた天井が見えた。一人暮らしの自分の部屋に戻っていた。もの凄い冷や汗をかいていた。

夢にしては生々しすぎて怖かったんだが、その後霊感の有る知人にこの話をしたら、赤ん坊に呼ばれたんじゃないかとの事。
そのままあっちの部屋に留まっていたらどうなったんだろう・・?

徒歩

578 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/01/13(金) 19:34:23.97 ID:qPQl+8sa0
小学2~3年の頃?
小学校から家まで、子供の足で徒歩25分くらいの距離だった。
ある日、凄く良い天気の日で、
いつもは友達と一緒に学校から帰るのに、たまたま一人で歩いて帰った。
本当に凄く良い天気で、車も通って無くて、人通りもなくて、
やけにさっぱりした気分だった。

家に帰り着いて時計を見たら、
学校を出てから5分しか経ってなかった。
「???」ってなったけど、ただそれだけだったので誰にも言わなかった。

でも、今考えても、さすがに、例えどんなに走っても、
25分の距離で5分で帰るのは無理だよなあって、未だに不思議。

机と椅子

655 本当にあった怖い名無し sage 2012/03/10(土) 19:16:57.90 ID:CIj6z9Ry0
高校1年か2年の時に変なところに行った(?)ことあるんだけどここに書いていいのかな

夏休みとか長期休暇にいつも4、5日くらいどっかのホテルに泊まってホール借りて、勉強合宿があったんだ
夜大浴場入り終わってみんなでエレベーター乗ってる時だった
女子はみんな同じ階に泊まってたから6階で降りるつもりでいた
…が、扉が開くとそこは真っ暗

椅子と机がエレベーターの開くギリギリまで乱雑に敷き詰められていて、その階の奥で自動販売機だけが光っていた
当たり前だけどそれまでワイワイ喋ってたのにいきなりシーンとした
「…うちホールから飲み物取ってくる」
一人がそう言ったらみんな私も行くー状態になり、一階のホールまで行って頭を冷やしてから怖かったから別のエレベーターに乗った
何事も無かったかのようにみんな部屋に戻れたけど、本当なんだったのか分からない
その後誰もこのことを話題にしてない

墓地を通って・・

1 2 3 4 5