1. まとめトップ

占領せず洗脳で弱体化を図る!GHQが行った『日本弱体化政策』とは!?

最近、自宅に神棚を設置しました。戦前の日本の家庭にあった神棚の習慣が無くなったのは、日本の底力を恐れたGHQの『日本弱体化政策』の一つでした。そこで気になりまとめました。※あくまでもこのまとめは何を行ったか?をまとめる事が目的であり、歴史を語ったり何かを肯定否定するものではないことをご了承ください。

更新日: 2015年07月05日

bluegoatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 117378 view
お気に入り追加

GHQって何?

「General HeadQuarters」=連合国総司令部の略。
マッカーサーさん。
最初は怖い印象でしたが、後々には日本の良さを知ってくださいました。

ダグラス・マッカーサー司令官の告白
http://mizu888.at.webry.info/201403/article_44.html

連合国軍が日本占領中に設置した総司令部。マッカーサーを最高司令官とし、占領政策を日本政府に施行させた。

連合国軍最高司令官総司令部(General HeadQuarters)

太平洋戦争の終結に際してポツダム宣言の執行のために日本において占領政策を実施した連合国軍の機関であるそうです。

日本を弱体化させる政策とは?

戦前、戦後で変わったこと。それが日本弱体化政策で行われた結果です。

戦前と戦後の日本人の違い!
http://terumojapan.xsrv.jp/WorldBlog/?p=1568

剣道、柔道、弓道、書道などの「道」がつく日本の素晴らしい文化を禁止した。日の丸、君が代、歌舞伎、落語等も禁止。神社へ集団でお参りする事まで禁止。

『池間哲郎氏。感動の日本史』宗教の勧誘的な感じかと思ったら、全然違くてビックリ!偉人でした!

3R・5D・3S政策を、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した

3S政策(セックス・スポーツ・スクリーン(映画))によって、民衆を本を読む習慣から遠ざけ、思考力を奪い、愚民化して洗脳されやすくするという戦略がある。日本では不自然なほど、野球やサッカーがさかんにテレビ放映されている。 pic.twitter.com/A8Dl6MmcGY

「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」

「日本が再び米国の脅威とならないことを確実にする」

#田母神俊雄:国際法において、占領国は被占領国に対して恒久法を強制してはいけないことになっていますが、GHQの占領期間中、日本は憲法改正、教育基本法改正、教育勅語廃止、財閥解体などの政策により占領国から国家の弱体化を進められてしまいました。

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムとは?

WGIP(War Guilt Information Program)とは、大東亜戦争後の昭和20(1945)年からサンフランシスコ講和条約発効によって日本が主権回復を果たした昭和27年までの7年間の占領期間に、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が占領政策として行った、戦争への罪悪感を日本人の心に植えつける宣伝計画です。

占領下の日本国民に戦争に対する贖罪(しょくざい)意識を植え付けるため連合国軍総司令部(GHQ)が、中国・延安で中国共産党が野坂参三元共産党議長を通じて日本軍捕虜に行った心理戦(洗脳工作)の手法を取り入れたことが英国立公文書館所蔵の秘密文書で判明した。

GHQは日本の何をおそれていたの?

今とどう違うんでしょう?今からでもおそくありません。

古き良き日本を発見!/東京の観光公式サイトGO TOKYO
https://www.gotokyo.org/jp/discovery/vol6/index.html

GHQ専用の駐車場を作ろうとしたところ、首塚を壊そうとしたブルトーザーの運転手が転落死する事故が起きました。さすがのGHQも駐車場の建設をあきらめることになりました。

(・∀・)戦前は日本にも飛び級制度があったんだけどね。アメリカが廃止させた。科学等の国力を強化する分野で、天才が輩出するのを防ぐため。 米少年がわずか10歳で高卒資格を取得 将来の夢は「大統領」 news.livedoor.com/article/detail…

どれだけ日本は弱くなったの?

改革が進まない以上、破綻は必至です。本当に日本を変える政治家が現れるのは、破綻の後になるでしょう。この国は、行くところまで行かないと決して変わらないと思います。

真の日本を取り戻すには!?

少子化、シングルマザーが増えているのはGHQの狙い通りなのでしょうか?

家族の危機を救え!|オピニオン
http://www.ab.auone-net.jp/~khosoau/opinion02a.htm

自民党が、終戦後の連合国軍総司令部(GHQ)による占領政策や東京裁判、現行憲法の成立過程などを検証する新組織の設置を検討していることが15日、分かった。

正しい歴史認識を持つという観点では良いかと思います。

1 2





退屈な毎日に一石を投じるため縁を大事に日々奮闘中です!霊感無いけど心霊マニア歴30年!超猫好き!パワースポット・神社好き!天然石好き!フォロワー募集中!