1. まとめトップ

フェスの服装はこれで決まり♡女子の必須アイテム

野外で行われる夏フェスにはどんな服装で参加すればいいの?せっかく参加するならおしゃれに楽しみたい!そんな女子のためにフェスのかわいい服装&持ち物をまとめました♡

更新日: 2018年08月04日

22 お気に入り 122968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aganomoさん

今年も夏フェスが楽しい時期がやってきた!

フェスに行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フェスには何を着ていけばいいか悩む!

おしゃれな人ってほんとどこで服買ってんのフェス用の服ほしいよ!!

アラバキ用のお買い物に行かなくちゃな〜。 フェス用のカラフルな服欲しい! どんどん諭吉が旅立っていく!

夏の野外フェスをおしゃれに楽しみたい♡

フェスだからこそ思いっきり楽しめるように機能的に、でもかわいくおしゃれに楽しみたい!
おしゃれなコーディネートを必須アイテムとともに見てみましょう。

①帽子

日差しの強い夏の野外フェスには必須のアイテム。帽子をかぶるだけでフェスっぽさがグッとアップ!ハットやキャップなどお気に入りのアイテムを身につけよう。

②アウター

出典mery.jp

夏であっても野外フェスの夜は寒くなることも。そんなときに薄手のアウターが1枚あるととっても便利!

フェスだからこそカラフルに!アウターは利便性だけでなく、フェス気分を盛り上げるアイテムです。

③ボディバッグ

出典zozo.jp

フェスを楽しむには手ぶらが鉄則!大きな荷物はクロークに預けて、貴重品だけボディバッグに入れて持ち歩きましょう。

ちょっと大きめのバッグならペットボトルも入れられて熱中症対策もバッチリ!

④スニーカー

ハイカットのスニーカーなら草むらでも足に草があたらなくてとっても便利!

⑤長靴

夏フェスといえども天気が悪いときもあります。そんなときにはおしゃれな長靴を履いていれば安心!虫刺され防止にもなります。

ワンピースに長靴をあわせるのもかわいいですよね!

⑥ヘアアクセ

フェスをおしゃれに楽しむならぜひ取り入れたいアイテム!友達とお揃いのを前もって用意すれば、フェスがより楽しくなるかも!

普段はここまでのお花を身につける機会はないから、せっかくフェスにいくなら、フェスでしかできないおしゃれを楽しむのも醍醐味。

⑦マフラータオル

出典asbs.jp

夏フェスに絶対欠かせないのはこれ!マフラータオル。フェスで思いっきりはしゃいだらこれで汗を拭きましょう。

首にかけておくだけで日焼け対策にもなるし、フェス感が一気にアップするキーアイテムです!持っていない人はお気に入りのバンドのタオルをフェス開始前にゲットしましょう。

1 2