1. まとめトップ

「オランジーナ」ブランドから新たにレモン果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」が発売

みなさんおなじみの「オランジーナ」ブランドから新たな新味が!オランジーナおいしいですよね!なのでレモンジーナもきっとおいしいはず!!発売はまだ先ですが、一足先に「レモンジーナ」についてまとめてみました!

更新日: 2015年01月22日

1 お気に入り 2197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

payagoriさん

「レモンジーナ」ってどんなの?

レモンジーナは、フランスの晴れた週末に家のガーデンで楽しまれているシトロネードと呼ばれる果実の飲み物をモチーフにした微炭酸飲料です。

「レモンジーナ」は共同開発品!

レモンジーナ」はフランスのオランジーナ・シュウェップス・グループ(オランジーナ社)とサントリーが、フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード」に着目して共同開発した商品。

ちなみに「オランジーナ」はフランスのオランジーナ・シュウェップス社(サントリーグループ)の柑橘系炭酸飲料ブランドです。

当社のグループ会社 Orangina Schweppes Group(以下、オランジーナ社)と共同開発した、果実のおいしさが体感できる新感覚の果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」を、世界で初めて発売します。

どんな味なの?普通のレモン味じゃないの?

日本から当社の中味研究者が2年以上にわたり現地に駐在し、長年培った技術力を持つ現地スタッフとともに、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発しました。

すごい!本気だしてるね!

レモンの皮の苦味成分を取り除いて香り豊かな成分のみを抽出した、レモンピールエキスを配合しています。

グレープフルーツやオレンジをブレンドし、果実をまるごと食べたような味わいを実現しているそうです。

パッケージの特長

「オランジーナ」ブランドならではの、オリジナルボトルを採用。シトロネードが飲まれる緑豊かなガーデンをイメージし、キャップやラベルには緑色をあしらいました。また、レモン型のロゴや“Sparkling”の文字で中味の特長をわかりやすく表現しています。

細やかな気配りも消費者としてはうれしいですね。

発売日は2015年3月31日(火)!!

商品概要
  商品名:「レモンジーナ」
  容量:1.2Lペットボトル
  希望小売価格(税別):320円
  梱包:8本

  商品名:「レモンジーナ」
  容量:420mlペットボトル
  希望小売価格(税別):140円
  梱包:24本

発売待てない!早く飲みたい!!そんな人に朗報!

な、な、なんと!発売前のレモンジーナが先行でもらえるプレゼントキャンペーンを、コンビニでオランジーナ購入者を対象に1月26日から2月26日まで公式サイトで実施するそうです!

応募受付期間
2015年1月26日(月)9時~2月26日(木)17時

コンビニに駆け込みましょうー!

@GR_Jui 先行キャンペーンとかあるみたいですね!レモンジーナ楽しみ(*´U`*)♪

「オランジーナ」ブランドから新たにレモン果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」が発売 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから 来週から先行キャンペーンもあるし買わなきゃ(使命感)

1